郡山市立喜久田小学校のホームページへようこそ!

卒業証書授与式

3月22日金曜日

32名の喜久田っ子が学び舎をあとにしました。
返事も、合唱も、呼びかけも、作法も、
たいへん上手にできました。
今までの練習の成果、学習の成果が十分にむずびついたのだと思います。
これからの中学校での活躍を楽しみにしています!

在校生で式に出席した4・5年生の呼びかけや合唱もとても素敵でした。
6年生からバトンを受け継ぎましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喜久田っ子だより 第42〜44号について

3月21日木曜日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
喜久田っ子だより 第42〜44号を掲載します。
どうぞご覧ください。

喜久田っ子だより 第42号

喜久田っ子だより 第43号

喜久田っ子だより 第44号

伝統を受け継ぎます 〜卒業式の準備〜

画像1 画像1 画像2 画像2
3月21日木曜日

5時間目に、卒業式の会場準備を行いました。
赤いじゅうたんのゴミを取って、ガムテープを貼り替えたり、
パイプ椅子を並べたり、体育館の装飾をしたりしました。

喜久田小の歴史と伝統を受け継ぎます!
準備をしている様子から、そのような姿が伝わってきました。

修了証書授与式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
3月21日木曜日

205日の登校日も残すところ今日を入れてあと2日。
今日は、1〜5年生の修了証書授与式を行いました。

5年生の代表児童が、校長先生より修了証書を授与されました。
校長先生からはこの1年間のがんばりについてお話をいただきました。
3年生、5年生の代表児童が、この1年間の反省を発表しました。

姿勢やお話の聞き方が上手になり、1年の締めくくりにふさわしい式になりました。

おいしい給食(3月19日)

画像1 画像1
今日の献立は、卒業お祝い献立です。「赤飯、鶏の唐揚げ、小松菜ののりあえ、湯葉のすまし汁、牛乳、お楽しみデザート」今年度の学校給食は、今日が最後となりました。21日は、お弁当の日となります。

見守り隊のみなさん、ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
3月19日火曜日

卒業を間もなく控える6年生。
お世話になった、交通安全協会の皆様に向けて、
メッセージカードをお渡ししました。

本校は、国道49号線や県道296号線等の幹線道路が通り、
交通量が大変多くなっています。交通安全協会のみなさんにも道路に立っていただき、
安全を見守っていただいて、安心して登校することができました。

今年度も、事故無く無事に終えることができそうです。
ありがとうございました。

おいしい給食(3月18日)

画像1 画像1
今日の献立は、「麦ごはん、タッチョリム、もやしとほうれん草のナムル、トック入りわかめスープ、牛乳」です。

自学ノートコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度頑張ってきた自学ノートを互いに見合って審査する自学コンテストを行いました。見るポイントは、量だけではなく、内容、構成、アイデア、オリジナリティ、自分が次年度参考にしてみたいかどうかです。一人ひとりがタブレットで審査メモをとり、ロイロのアンケート機能で集計しました。どのような結果になったかは、是非お家で聞いてみてください。

ひま・すみ学級 お楽しみ会

 皆で楽しくゲームをしたり、プレゼント贈呈をしたりして、楽しい時間を過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく喜久田小学校から巣立つ6年生が、愛校活動の一環でボランティア活動をしてくれました。頼もしい姿が見られ、嬉しくなりました。

おいしい給食(3月15日)

画像1 画像1
今日の献立は、「チキンライス、キャベツとコーンのサラダ、野菜とベーコンのスープ、牛乳」です。

おいしい給食(3月14日)

画像1 画像1
今日の献立は、「クロワッサン、メンチカツ、野菜サラダ、ワンタンスープ、牛乳」です。

おいしい給食(3月13日)

画像1 画像1
今日の献立は、「麦ごはん、家常(ジャジャン)豆腐、蒸しぎょうざ、拌三絲、牛乳」

卒業式予行練習を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
3月12日火曜日

5・6校時に、卒業式の予行練習を行いました。
22日の卒業式を最高の舞台にするために、
心を一つにがんばる様子が見られました。

伝統を受け継ぐ在校生、巣立つ卒業生、
たくさんあるセリフや式の歌も、
練習の度に上手になっています。

同窓会入会式を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
3月12日火曜日

喜久田小学校同窓会入会式を実施しました。
卒業生も同窓生の仲間入りです。
同窓会長の佐藤様より、ごあいさつをいただき、
6年生の児童代表が誓いの言葉を発表しました。

喜久田小学校の同窓生はこれまでに1万人を超えています。
卒業生のみなさん、これからは同窓生として、
喜久田小学校を見守ってくださいね。

おいしい給食(3月12日)

画像1 画像1
今日の献立は、「ドッグパン、ミネストローネ、フルーツクリームあえ、牛乳」です。

おいしい給食(3月11日)

画像1 画像1
今日の献立は、「麦ごはん、納豆、切り干し大根の含め煮、生揚げのみそ汁、牛乳」です。

ひま・すみ学級 全校集会

 合同作品展出品の表彰状を、全校集会でいただきました。
 寒い時期なので、ズームで全校生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食(3月8日)

画像1 画像1
今日の献立は、「ポークカレーライス、コーンサラダ、はるか、牛乳」です。

春の雪の日(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
3月8日金曜日

今日も一面の銀世界になっています。
5cmほどの積雪です。
春の雪というのか、水分を含んだ雪がつもっていて、
道路は滑りやすくなっています。

付近を運転されるみなさんは、
くれぐれも安全運転でお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任披露 職員会議
4/2 職員会議 事務引き継ぎ 特支学級顔合わせ 給食契約会
4/5 入学式準備 新年度準備 P三役会
郡山市立喜久田小学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字上馬面3
TEL:024-959-2006
FAX:024-959-1679