最新更新日:2024/05/01
本日:count up11
昨日:356
総数:1301619
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

宿泊研修解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間の宿泊研修が無事終了しました。
大きなトラブルもなく、みんな元気です。でもちょっとお疲れの様子です。
今日はゆっくり休んで、明日以降に備えて欲しいですね。
おかえりなさい、お疲れ様!








Koichi Okada

2年生宿泊研修到着

画像1 画像1 画像2 画像2
Koichi Okada

2年生宿泊研修2日目情報 12:45

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中のグループ別研修を終えて、午後は浄土ヶ浜クルージングです。
少々寒いそうですが、みんな元気で、たのしんでいます。

2学年宿泊研修出発

画像1 画像1 画像2 画像2
澄みきった青空のもと、2年生が宮古方面宿泊研修に出発しました。1泊2日、たっぷり勉強、たくさん思い出を作ってきて欲しいと思います。
行ってらっしゃい!

県中新人2日目速報12:35

サッカー準決勝
×厨川0ー7遠野○
一冬超えて、成長を期待しましょう。

ソフトテニス
○厨川2ー1和賀東×

オヤジの会ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
休日の今日、オヤジの会ソフトボール大会が開かれています。
我が厨中オヤジの会の初戦、キャプテンのホームランが飛び出すも、5ー4の惜敗。オヤジたちには珍しい、しまった試合展開でした。
打撃や守備よりも、攻守交代の駆け足が疲れるようです。

創立70周年記念式典

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ始まります。
天気が少々心配ですが、生徒たちがやってくれるでしょう。
楽しみにしています。

駅伝優勝報告に続いて

画像1 画像1
合唱部が東北大会、福島県郡山市に出発しました。駅伝の勢いをそのままに、頑張ってきてください!

県中駅伝大会速報

厨川中学校男子駅伝部 見事、優勝!
全国大会出場が決定しました。
全国大会は12/16-17、滋賀県です。
さらなるご支援ご声援をお願いします。

県駅伝大会へ出発

画像1 画像1
厨川中駅伝部が、今朝県大会へ出発しました。
市内予選では大会新記録で県大会出場を決めましたが、県大会は例年になくハイレベルなレースが予想されており、厳しい戦いになると思われます。
しかし相手が手強いからこそ、厨川中駅伝部は底力を発揮してくれるはずです。
応援しています。頑張れ、駅伝部!

新体操東北大会開幕

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の夏、岩手県で開催される東北大会は、新体操、体操、バドミントン、相撲、ホッケーです。
今日から始まった新体操競技が、その皮切りとなります。「強く、美しく、しなやかに・・。舞の頂点へ。」
岩手の中学生の活躍が楽しみです。

東日本大震災からの復興

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日日曜日、私用があって大船渡市に行ってきました。
 約半年ぶりの大船渡でしたが、旧駅前付近に関しては商店街の建設など、再開発がこの春から一気に進んだ感を受けました。話を聞けば、大船渡市内でも所が変われば状況も異なり、隣町とも比べれば自治体ごとに状況や悩みも異なるそうです。
 震災から間もなく6年半。地元の人たちの苦労はいかばかりか、改めて考えさせられました。
 あの時の記憶をとどめ、復興の力になりたい、そう感じました。

学習旅行盛岡駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
強風の影響で20分ほど遅れましたが、3年生無事、盛岡に帰ってきました。









Koichi Okada

学習旅行盛岡駅到着予定

新幹線、強風の影響で10分程度、到着が遅れるとのことです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
予定
11/7 地区中文祭
11/8 地区中文祭
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255