誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

岩手県中学校駅伝競走大会

画像1 画像1
今日、花巻市で行われた県中駅伝大会で、厨川中学校男子が見事、第三位に入賞しました。東北大会出場権を獲得です。
おめでとう厨中駅伝部!





Koichi Okada

体操(女子)東北大会

画像1 画像1
女子の部が終了しました。結果は残念ながら入賞ならずでしたが、1年生3人チームでよく頑張りました。来年以降に期待したいと思います。
応援ありがとうございました。

東北大会へ出発

画像1 画像1
東北大会に向けて、只今盛岡を出発しました。
体操は弘前市、陸上は秋田市です。厨中生の好成績をお知らせできるよう頑張ってきます。





Koichi Okada

陸上部・吹奏楽部特別活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在厨川中学校では、期末テスト前の部活動停止期間ですが、来週に大会、コンクールを控えている陸上部と吹奏楽部は特別活動を認められ、練習を行っています。
部活と勉強を両立させようと頑張っています。

市中総体1日目

今日は団体戦中心に行われました。
明日に勝ち残っているのは、軟式野球、サッカー、(男子バスケ、男子ハンド)です。
明日の頑張りに期待したいと思います。

市中総体大会結果(体操競技)

画像1 画像1
本日、体操競技で厨川中学校女子団体が、見事優勝を果たしました。1年生3名での盛岡市制覇です。
これからの県大会、東北大会、そして来年以降が大いに楽しみです!





Koichi Okada

オヤジの会

画像1 画像1
6月11日、厨川中学校オヤジの会総会が開かれました。お父さん12名、教職員4名の計16名。
親睦を深めながら、今年度のソフトボール大会出場や北梅バザーへの出店など、活動計画を確認したところです。
オヤジパワー全開でした。今年度のオヤジたちに期待大です。





Koichi Okada

今日土曜日

画像1 画像1
今日は、地区通信陸上大会、市中総体剣道競技、午後からは青山地区赤レンガ祭りへの合唱部吹奏楽部の出演など、行事が盛りだくさんです。
陸上競技場は快晴。気温がぐんぐん上がりそうです。





Koichi Okada

工夫を凝らした学年懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
> 5月27日(金)授業参観の後は学年懇談会を行いました。タイトルは「語ろう、親の想い」。そしてこれは、PTA主催の懇談会です。
>  堅苦しい意見交換会ではなく、集まってくれた親御さん誰しもが、日々格闘している中学生ならではの奇問難問を、ざっくばらんに語り合おうというのがねらいでした。
>  あえて机を取り払って車座になって話すグループ。学級の枠を取り払って、ちょっとしたゲームでメンバーを決めたグループもあったようです。
>  難しい問題もみんなで話して笑い飛ばす、そんな和やかな雰囲気が心地よかったです。

校報『未来は美しい』

配布文書コーナーに校報を掲載しました。No3は体育祭、並びに市民体結果報告等です。
ご一読いただければ幸いです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
10/29 県中新人大会(新体操)〜30(日)
11/1 教育相談期間〜15(火)
11/2 生徒総会、市中弁論
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255