最新更新日:2024/04/27
本日:count up28
昨日:362
総数:1299968
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

激励会

 5月25日(水)激励会が行われました。6月3日(金)特別支援学級市内合同運動会、6月5日(日)盛岡市民体育大会水泳競技の激励会でした。
 水泳はいよいよシーズンイン、合同運動会では競技賞・応援賞の二冠を狙うとの力強い決意発表がありました。
 全校生徒の応援に後押しされ、さらに実力を十分発揮できるよう、頑張ってきて欲しいものです。このHPで素晴らしい結果を報告できるものと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

H28市中総体(日程・会場)

 6月18日(土)〜20日(月)を主会期として行われるH28盛岡市中学校総合体育大会の日程並びに会場一覧を「配布文書コーナー」に掲載しました。
 3年生にとっては部活動の集大成となります。約3週間の練習期間、計画的な取組を期待したいものです。

(体操・新体操、剣道は、別日程開催となります)
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年度第68回盛岡市民体育大会

 盛岡市民体育大会の結果(入賞分)をお知らせします。大会直前にはインフルエンザの流行による学級閉鎖=部活動停止期間があり、十分な練習ができなかった状況がありましたが、選手たちは大変よく頑張りました。
 今大会での成果や課題を次の市中総体にいかしていって欲しいと思います。

●陸上競技
男子3年100m  3位 植野 諒豪 12.59
 7位 村岡 輝 12.94
男子共通400m  3位 川村 悠也 1:00.08
男子共通1500m  7位 小綿 竜矢 4:59.77
男子共通走高跳  5位 中山 侑也 1m55
女子3年100m  5位 田口 奎乃 14.24
女子共通200m   3位 波柴 悠妃 31.44
女子共通800m  2位 齋藤 裕美 2:29.17
 8位 藤澤 優月 2:46.39
女子共通100mH  8位 藤原 朱里 18.64
女子共通4×100mR 3位(田口・山中・齋藤・福田)53.39
女子共通走高跳  2位 福田 栄里 1m41
 5位 佐々木 莉生 1m30
 8位 玉木 桃香 1m30
女子共通走幅跳  1位 山中 愛仁果 4m81

●卓球      
女子団体 3位

●バレーボール
女子 3位

●ハンドボール
男子 3位

●体操
女子団体 1位 小野桃果・門脇美佑・佐藤美月
女子個人総合 1位 佐藤 美月
2位 門脇 美佑

●新体操
女子個人Cクラス 6位 川向 杏里

野球部公式戦

 5月5日(木)全軟連盛岡地区予選に野球部が出場しました。初戦、対河南中。結果は惜しくも2対3で敗退。強い雨が降ったり止んだりで、グランドもぬかるんだ状態の中での試合でしたが、選手たちは悪コンディションにもめげず、よく頑張りました。本当にあと一歩でした。

 次はいよいよ市中総体です。3年生にとっては最後の公式戦になるかもしれません。奮起を期待します!

 野球部について明るい話題が一つ。昨年度から、部員数の不足により、岩大附属中との合同チームで大会に出場していた厨中野球部ですが、今年度は千田監督の実績と営業努力が実を結び、新入部員が10名ほど加わる予定です。

 附属中との絆は大切にしながらも、厨中単独チーム復活を喜び合い、もっともっと厨中野球部を盛り上げていって欲しいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民体(新体操)

市民体結果:新体操部(特設)
 2年2組 川向杏里さん
 女子個人Cクラス 第6位

(他競技の結果についてはGW明けにまとめて掲載します)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体験入部

 先週、猛威をふるっていたインフルエンザもようやく収まりを見せ始め、学級閉鎖措置も解除となりました。1年生の体験入部もスタート。先輩たちの指導や勧誘活動にも熱が入っています。1年生のやる気と初々しさが、部活動全体に活気を与えてくれています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の部活動

 インフルエンザの流行で部活動が停止になっています。本来ならば、今週が1年生の体験入部、来週初めが入部届け、そしてGW前に本入部という予定でしたが、この日程を大幅にずらさなければならい状況です。1年生の本入部=本格始動が遅れるのは1年生にとっても残念なことだと思いますが、3年間熱中して取り組める部を見つけるためにも、じっくり考え、やる気をたっぷり蓄えて欲しいと思っています。

写真)部活動紹介:バレーボール女子
画像1 画像1

部活動紹介

テニス男女、サッカー、バドミントン男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

バドミントン女子、水泳、野球
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
5/31 歯科検診
6/2 心臓検診
6/3 8組合同運動会、連合音楽会、英語検定
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255