最新更新日:2024/04/30
本日:count up82
昨日:381
総数:1301334
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

青山小学校西昇降口改修が終わりました!

 二学期の途中から改修工事に入っていた、青山小学校西昇降口が完成。小学生が集まりはじめました。二学期からは、駐車場と日陰で雪が解けない状態かも知れませんが、元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス会の準備です!

 クリスマス会の準備で野菜を刻んでいます。おいしい焼きそばですよ!!七組クリスマス会は盛大に終了しました。映像は、私の刻んだ野菜達です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年今年の漢字!!その4

 2学年今年の漢字パート4です。全部載せられないのであとは、今日で終わる三者面談の時や何かの用事の時にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日20日は七組のクリスマスパーティーです!

 ジングルベルは、まだ先ですがクリスマスパーティーです。準備は万全です。廊下もこの通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

仮設トイレにパネルヒーター設置!でもアレ〜〜?

 トイレにパネルヒーターが設置されました。でも、何だか温かくない。何故でしょうか?うーーん?どうしてだろう?ヒーハーだからでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生は青小西昇降口に戻りました!

 青山小西昇降口改修が終了し、元気に2年生も登校です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青山小学校の昇降口を変更します。

 9月から行われていた青山小の耐震工事が終了しました。19日(月)登校時から青山小学校の西門側昇降口を使用します。三者面談で来校の際にもお間違えのないようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

積雪を控えて駐車場スペースが増やされました

 大量の積雪があるかもしれない12月下旬。花壇や畑を駐車場に増設しています。仮設トイレと校舎の間、校門入り口の脇に駐車ペースが出来ました。校門の柵も撤去され、厳冬に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬に鍛える!!

 冬に鍛える。これが当たり前にならねばなりません。朝なまけた者は、夕方忙しくなる。中国の格言ですが、その通りなのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年今年の漢字!!その3

 2学年今年の漢字パート3です。一人一人の思いが入っていますね。奥が深いです。浅井は社名というコマーシャルを思い出してしまいました。すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生2学期最後の新聞です。

 1学年の廊下に、今学期最後の新聞が貼り出されました。広報係の生徒が精一杯完成させ、各クラスの様子がよく分かるものに仕上がっています。面談等でお越しの際には、ぜひ御覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒空の中、型枠にコンクリートが注入されています!今3階の壁面のようです!!

 新校舎の二期工事は、三階まで進んでいます。コンクリートが寒風吹きすさぶ中、注入され、四階建ての外壁工事もあと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスツリーが点灯しました!!

 3年生の三者面談中ですが、聖夜の明かりが点灯しました。厨川中学校2階に輝くツリーがあります。3階には修学旅行写真もあります。あと一週間後、みなさん家庭で楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

破損したマンホールが修復されました!

 校舎正面駐車場の破損したマンホールが、新品と取り替えられました。ほっと一安心。しかし、次は何があるか心配ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の写真が貼り出されました

 厨中校舎3階、保健室前〜図書室前にかけて写真館さんが撮影した修学旅行の写真が貼られています。
 みんな最高の笑顔で写っています!もう2ヶ月近くも経過したとは早いものです。楽しかった思い出を写真と共に思い返してみては?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七組のクリスマス会準備が進んでいます!!

 七組のクリスマス会準備が進んでいます。20日にパーティです。まずは、クリスマスツリー。来週の会に向けて楽しみが増していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝焼けがきれいでした!

 昨日は冬晴れの朝。きれいな空が広がっていました!!朝焼けの色が美しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな雲でした!

 晴れた空の雲、朝のさわやかな空気の中、雲の文様がきれいですね。自然の美に勝るものはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習は一年生も頑張っています!

 三校分離での生活も9ヶ月目に入っています。朝練習は、特設駅伝や陸上競技部で編成されたメンバーです。2年生は厨川中学校で、1年生は大新小学校で練習を続けています。1月には大船渡駅伝があります。被災地復興を願って、岩手県各地から中学生が集います。頑張ろう厨中!
画像1 画像1
画像2 画像2

排水溝の蓋が破損!注意です!!

 正面玄関に向かって左の排水のマンホールの蓋が破損しました。今日の午後に鉄板で覆ってもらいますが、修理が必要です。そこら中が破損や修理が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255