最新更新日:2024/04/28
本日:count up30
昨日:481
総数:1300451
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

もうすぐクリスマス!

もうすぐクリスマスですね。7組では、みんなできれいなクリスマスリースを作りました。マカロニにもきれいに色を付けて飾り付けをしました。どれも力作ばかりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同学習発表会に7組出場!・その2

 中学生の演技もさることながら、ステージの効果をあげる照明も
また見事で、影さえ主役にするのでした。舞台最後は画像中段のよ
うにオレンジの虹のもとにしめくくられていきました。
 昼にはお楽しみのサンタさんからのプレゼントが配られました。
今年も遠く北ヨーロッパのフィンランドからわざわざ来ていただき
ました。今年のサンタさんはちょっと怪しげなサンタさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛岡地区合同学習発表会に7組出場!

 12月7日(金)キャラホールに於いて、第40回を数える合同発表会
に我が7組さんが参加しました。これに先立つこと11月の合同作品展
が中央公民館で行われましたので、文化の収穫祭とも言えるもので
した。
 他の中学校の特別支援学級の仲間とともに演じたのは「美女と野獣」
集団演技で黒い衣装のうえ、金属のカップをたたいたり手を光らせて
うねりを作ったり、ハンドベルありと客席の目を引き付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

未来は美しい

北梅魂

盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255