最新更新日:2024/04/28
本日:count up33
昨日:481
総数:1300454
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

女子バレー部、県選抜大会連覇!

 2月7日(土)〜8日(日)、花巻市で岩手県中学校バレーボール選抜大会が行われ、本校女子バレー部が見事優勝し、2連覇を飾りました。初日のトーナメント戦を危なげなく勝ち進み、上位4校による決勝リーグに進んだ選手たちは3試合に全勝し、昨年行われた県新人戦に続いて再び岩手の頂点に立ちました。日々の厳しい練習に耐え抜いた成果が今回も実りました。女子バレー部の皆さんおめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ハンド部、実力は証明しました!

 昨日と今日にかけて、ハンドボールの大崎カップが開催されました。昨日は準々決勝までが行われ、男子は矢巾中学校に2回戦で敗れましたが、女子は準々決勝で滝沢南中学校を下し、今日の準決勝に進みました。迎えた今日の準決勝、相手は県新人大会で優勝した滝沢中学校です。我が厨中女子ハンド部は2年生の谷藤選手を中心に得点を重ねていきましたが、結果は15−18で惜しくも敗れ3位となりました。しかしながら試合内容は接戦(前半7−8・後半は8−10)で顧問の鈴木先生が言うようにわずかにシュートの正確性が勝敗を分けたようです。先日の花笠杯に続き、上位校をあと一歩のところまで追い詰めるまで強くなりました。県中総体まで残り5日月半です。まだ半年近く時間があるから追い越せるのか、もう半年近くしかないから今からの練習をもっともっと頑張ったほうがよいのか、時間はどのチームにも平等に与えられます。来年度の全国大会は地元岩手で行われます。そこで厨川中学校初の全中出場となるかどうかはこの先の練習にかかっています。そのチャンスが十分にあることは証明されました。ここから先は「本気になった」チームが目標をかなえることになります!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
予定
3/10 公立高校入試
3/13 修了式・同窓会入会式
3/14 卒業式
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255