最新更新日:2024/04/28
本日:count up26
昨日:481
総数:1300447
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

ピンチ!練習場所がない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総勢80名ほどの駅伝部・・・例年ならこの時期は、だいたい校舎内を走るのですが、今年は、不可能です。厨中の体育館を17時から使用できますが、人数が多すぎるため練習内容は制限されてしまいます。
そこで、練習場所を探そう!!う〜ん、県営体育館の周りや雨天練習場のある運動公園でうまく走るしかなさそうですね。沿岸地域の学校に対抗するには、極寒の中、負けずに走りましょう!!でも、ケガには気をつけないと。明日も晴れればいいなあ。

大船渡駅伝で健闘してきました!!

 昨日9日の県南中学校駅伝競走大会。厨中代表として、男子2チーム、女子1チームが参加してきました。
 男子は、90チーム中、Aチーム9位、Bチーム38位という結果でした。女子は、68チーム中、18位でした。そのうち、駅伝部キャプテンの落合倫也くんは、第4区区間で区間賞をとりました!
 11月の頭から、朝と放課後にコツコツと練習してきた成果が発揮された大会でした。ほとんどの生徒が、自己最高記録を更新しました。男女ともに、県で戦える実力はついてきています。次は、4月の市内一周継走です。3ヶ月間で、どれだけ伸びるか楽しみです!やるぞ厨中!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255