最新更新日:2024/05/19
本日:count up31
昨日:254
総数:1307621
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

市中総体

 6月10日に行われた市中総体陸上競技の結果です。
 第1位
  中学共通女子走幅跳     菊池 愛來さん
  中学共通男子1500m    杉本 龍生さん
  中学1年男子砲丸投     谷上 幸太さん
  中学1年女子100m     松崎  楓さん
  低学年女子4×100mR    堤 咲彩さん 
                小森 結衣さん
                松崎 楓さん  
                田島 柚さん
 第3位
  中学共通男子1500m   山本 悠人さん
  中学共通女子200m    田島  柚さん
  中学共通男子砲丸投     小野愛太郎さん
  中学2年男子100m    村山 隼斗さん
  中学2年女子100m    小森 結衣さん
  中学1年男子1500m   山崎 瑞岬さん
  中学1年女子100mH   山名 真子さん

 第4位
  中学共通男子200m    藤原 竜優さん
  中学共通女子砲丸投     石川 琴羽さん
  中学1年女子100m    堤  咲彩さん
  中学1年女子100mH   民部田快依さん
  中学1年女子1500m   後藤 琳香さん
  中学共通男子4×100mR  田中  瑛さん  
                藤原 竜優さん
                村上 隼斗さん  
                杉本 龍生さん
 第5位
  中学共通女子100mH   小野寺 凛さん
  中学共通走高跳       伊豆倉枝呼さん
  中学共通女子4×100mR  伊豆倉枝呼さん  
                山本 彩晴さん
                菊池 愛來さん  
                小野寺 凛さん
 第6位
  中学共通女子走高跳     中野  詩さん
  中学1年女子100mH    浅沼 那樹さん

 第7位
  中学3年女子100m    山本 彩晴さん

 第8位
  中学共通女子走高跳     三上 眞桜さん
  中学共通女子走幅跳     齋藤 杏樹さん
  中学1年女子100mH    吉嶋 一花さん
  中学1年女子1500m   武田 果穂さん  

(陸上部 齊藤監督のコメント)
 28種目37名が入賞しました。県通信では、県内一の組織力で全国・東北まで戦いぬき、必ず笑者(しょうしゃ)になります。

 陸上のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中総体

 市中総体剣道競技の結果です。
 団体戦
  男女ともに本戦は、1回戦敗退。
  県大会代表決定戦では、男子が第7代表を獲得。女子は敗退。
 個人戦
  山田瑛太さん ベスト8 第5代表で県大会出場
  野原飛鳥さん 第10代表で県大会出場

 剣道部のみなさん、お疲れ様でした。日々、地道に練習に取り組んでいる剣道部のみなさん。県大会にむけて更に努力していきましょう。お疲れ様でした。

画像1 画像1

市中総体

 市中総体ソフトテニス競技の結果です。
 女子団体戦
  1回戦  対 飯岡中学校 3ー0で勝
  準々決勝 対 下小路中学校 2ー0で勝
  準決勝 対 土淵中学校 2ー0で勝
  決勝戦 対 黒石野中学校 2ー1で勝 優勝

 女子ソフトテニス部のみなさん、優勝おめでとうございます。Bチームも良い試合ができたようです。更にチーム力を上げて県大会でも活躍してほしいです。ソフトテニス部のみなさん、お疲れ様でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

市中総体

 市中総体バドミントン競技の結果です。今日は男女とも個人戦が行われました。厨川中の選手たちは力を出し切りましたが男女とも県大会出場とはなりませんでした。
 3年生を中心にがんばってきた男女バドミントン部のみなさん、本当にお疲れ様でした。1、2年生のみなさんは新人大会にむけてこれからまた練習に励みましょう。バドミントン部のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1

市中総体

 市中総体卓球競技の結果です。今日は男女とも個人戦が行われました。
 男子
  日景凰太さん 第3位 県大会出場
 女子
  森谷彩花さん ベスト16

 男女とも出場した選手たちは精一杯、力を出し切りました。日景さん、そして昨日優勝した男子団体のみなさんは県大会でもがんばってください!卓球部のみなさん、2日間お疲れ様でした。

画像1 画像1

市中総体

 市中総体ソフトテニス競技の結果です。今日は男女とも個人戦が行われました。

 赤羽根愛深さん・平野幸恵さんペア 第5位
 川崎遥さん・花立玖悠さんペア   第5位
 小笠原悠華さん・田頭凛華さんペア 第9位

 3ペアが県大会出場となります。おめでとうございます!男女ともその他の出場選手もみなさんよくがんばりました。明日はいよいよ団体戦です。ソフトテニス部のみなさん、明日もがんばってください。

市中総体

 市中総体卓球競技の結果です。今日は男女とも団体戦が行われました。
男子 予選リーグ2勝で1位通過
決勝トーナメント
1回戦 対 黒石野  勝
準決勝 対 見前   勝
決勝  対 岩大附属 勝  優勝

女子 予選リーグ1勝1敗で2位通過
決勝トーナメント
1回戦 対 飯岡   勝
準決勝 対 土淵   負
代表決定戦 対 下小路 負 3位

男子のみなさん、優勝おめでとうございます!
女子のみなさんの3位も素晴らしいです。
明日は個人戦です。卓球部のみなさん、明日もがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中総体

 市中総体バドミントン競技の結果です。今日は男女とも団体戦が行われ、どちらも予選リーグ敗退、惜しくも決勝トーナメントには進めませんでした。県大会出場を目指し、明日の個人戦に臨みます。バドミントン部のみなさん、明日もがんばってください。

連合音楽会

 今日は盛岡市民文化ホールで第124回盛岡市内中学校初夏の連合音楽会が行われました。厨中からは合唱部と吹奏楽部が参加しました。どちらの部も素晴らしい発表で、厨中の音楽の力を発揮できたと思います。合唱部、吹奏楽部のみなさん、お疲れ様でした。写真は会場にて協力して荷物搬入している吹奏楽部のみなさん、最終リハーサルで立ち位置を確認している合唱部のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子

 家庭部の活動の様子です。今日は手芸に取り組んでいます。みなさんとても集中しています。家庭部のみなさん、これからも楽しく充実した部活動の時間にしてください。
画像1 画像1

部活動の様子

 市中総体を目前にしてがんばっている運動部のみなさんですが、厨中は文化部のみなさんも一生懸命に取り組んでいます。写真は吹奏楽部のみなさんです。今週は連合音楽会で演奏します。今年も厨中ハーモニーを響かせます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

 今日は全校朝会でした。衣替えも行い、さわやかな服装、態度で気持ちのいい1日のスタートです。今日もがんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

第61回岩手県中学通信陸上盛岡地区予選会

 6月4日に行われた第61回岩手県中学通信陸上盛岡地区予選会の結果です。

〇中学共通男子400m
 第1位 大久保 海斗さん 53秒18大会記録

〇中学共通男子800m
 第1位 杉本 龍生さん  2分01秒63大会記録

〇低学年女子4×100mR
 53秒52大会記録   第1位 
     堤  咲彩さん 
     小森 結衣さん
     松崎  楓さん
     田島  柚さん 

〇中学共通800m
 第2位 田島  柚さん  2分24秒64

〇中学1年女子100m
 第2位 松崎  楓さん  14秒35

〇中学共通女子走幅跳
 第2位 菊池 愛來さん  4m86

〇中学共通女子100mH 
 第3位 小野寺 凛さん  16秒40

 他にもたくさんの選手が入賞や自己ベストの更新を果たすことができました。県大会でもがんばってください。陸上部のみなさん、お疲れ様でした。

連絡

厨川中学校保護者の皆様へ
6月5日(月)の日程について連絡致します。ご確認下さいますようお願い致します。
午後、市教研があるため
○午前中4時間の授業
○昼食(ランチボックスあり)
○短学活
○下校予定時刻13:00頃

あいさつ運動

 生活委員会が呼びかけて「あいさつ運動」を始めました。クラブ毎に当番を決めて毎朝行なっています。さわやかなあいさつができる厨中生を目指しています!
画像1 画像1

市中総体激励会

 今日は市中総体激励会が行われました。来週から2週にわたって行われる盛岡市中総体。厨中選手の活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
予定
3/1 期末事務日
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255