最新更新日:2024/04/28
本日:count up15
昨日:481
総数:1300436
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

学習旅行 29.4.13.12:57

2組は丸の内界隈。こちらの昼食は、洋食バイキングです。
画像1 画像1

学習旅行 29.4.13.12:22

5組は上野です。イタリアンレストランで昼食中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習旅行 29.4.13.11:20

6組はお台場、さくら満開。レストランで巨大スウィートをいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習旅行 29.4.13.11:16

1組は浅草仲見世通り。大混雑です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習旅行 29.4.13.10:53

学級別都内見学 1組
スカイツリーから浅草へ移動中。
画像1 画像1

学習旅行 29.2.13.10:43

学級別都内見学 2・5組
サンシャイン水族館から、です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習旅行 29.4.13.9:05

 いよいよ本体が動き出しました。今日の午前中は、学級別都内見学です。
 バスに乗って出発です!
画像1 画像1

学習旅行 29.4.13.5:56

 学習旅行3日目最終日、ホームページ朝のスタートは駅伝練習からです。
 早朝から、生徒も先生も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習旅行 29.4.12.20:45

 まもなく、ディズニーランド終了、集合時間です。
 合図の花火が、儚いですね。
 生徒はみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習旅行 29.4.12.17:20

 生徒の笑顔をたくさんお伝えしたいところですが、もう一枚、どうしてもアップしてほしいという写真が送られてきました。
 職員室ではあまり見られない「笑顔」です。先生方も、やはり、笑顔が一番ですね。
 ちょっと悔しいけれど。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習旅行 29.4.12.17:06

 一行は無事、ディズニーランドに到着。何よりです。
 自主研修、お疲れさまでした。トラブルやハプニングもあったかな。
 でも、やはり子どもたちの笑顔が一番ですね。夢の世界を満喫しているようです。思いっきり楽しんで、いい思い出をたっくさん作ってきてください。今日の夜も長いようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習旅行 29.4.12.11:53

 班別自主研修、UFJ銀行。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習旅行 29.4.12.11:34

 生徒が自主研修中に、担任が学年長の指示を離れ、別行動?
 湯島天神に足を運び、生徒たちのためにお札を買ってきたようです。生徒たちの頭には、まだ絶対にないであろう、「受験」に向けた合格祈願です。
 時期が来るまで、大事に温めておいて欲しいですね。
画像1 画像1

学習旅行 29.4.12.7:45

 自主研修へ出発! 大都会東京へ向かいます。
 研修をしっかり終えて、最大の目的?ディズニーランドへ時間通りにたどり着けるか。先生方も気がきではないでしょう。無事を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習旅行 29.4.12.7:02

 学習旅行2日目、天気は快晴。東京から富士山が見えているそうです。
 生徒たちはみんな元気で、朝食をとっています。
 昨日の分を挽回する、快晴、桜満開でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習旅行 29.4.11.23:27

 丸一日のスケジュールを無事終え、夜遅くの執行部会議です。楽しい楽しい学習旅行とは言え、時間はなんと23:27。本当にお疲れ様です。
 ここまでアクシデントもリタイヤなく、順調に進んでいるそうです。
 今日は2日目。天気が回復し、温かく、桜満開の東京を満喫してほしいと思います。
 頑張れ厨中生!
画像1 画像1

学習旅行 29.4.11 18:18

「オペラ座の怪人」鑑賞の直前の様子。何だか緊張気味ですね。
画像1 画像1

学習旅行 29.4.11.17:15

 夕食会場(横浜中華街)での食事風景です。
 今日一日は雨のため、特に国会議事堂での写真撮影が大変だったらしいですが、みんな元気で、夕食をパクパク、モグモグ食べているそうです。
 この後は、観劇「ペラ座の怪人」を鑑賞し、ホテルに向かう予定です。
画像1 画像1

学習旅行 29.4.11.13:00

近代美術館、見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習旅行、新幹線

盛岡駅ホーム、新幹線車内です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予定
9/28 北梅祭リハーサル
9/29 県中駅伝
9/30 北梅祭
10/2 振替休日
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255