最新更新日:2024/04/29
本日:count up13
昨日:450
総数:1300884
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

もうすぐ・・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 もうすぐ夏休みもおわります。今年の夏休みはとても暑かったですね。夏休み中はプールに入り、とても気持ちよかったですね。
 来週からは登校日。元気よく登校してくださいね。

バレー部いよいよ全国大会へ出発!!

8月10日(金、会場/青森)に東北大会優勝!!を決めた我がバレー部女子の
全国大会(会場/東京)の予定が決まりました。
出 発・8月19日(日曜日)早朝
開会式・8月20日(月曜日)16時〜
初 戦・8月21日(火曜日)長崎県代表諫早中学校と  10:30〜 
               *仮に負けても敗者復活戦 13:30〜
                 会場はいずれも国立代々木第一体育館
決勝トーナメント・8月22日、23日(水、木曜日)
             会場は国立代々木第一体育館
                 国立代々木第二体育館
                 大田区総合体育館 のいずれかで行われます。
大舞台に勝ち上がった我がバレー部よ、北梅魂をもって「やるぞ・厨中!目指せ・
日本一」を達成しよう!
画像1 画像1

1学期をふり返って(13)

県中総体ハンドボール競技決勝の1,2年応援の様子です。最初は戸惑いもありましたが少しずつまとまり力強い応援ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期を振り返って(12)

剣道競技です。男女とも団体は惜しくも予選リーグで敗退しましたが、最後まであきらめずに正々堂々と戦う姿が素晴らしかった。そして、戦う厨中剣道部の仲間を真剣に応援する姿がよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解体工事の様子

8/12現在の解体工事の様子です。分別作業が進み、壁が少しずつはがされました。外からは校舎の姿が見られないようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期を振り返って(11)

県中総体柔道競技です。男子はあと1勝というところで惜しくも敗れました。女子は少ない人数ながらも最後までよく戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解体工事が進んでいます。

8月に入り旧校舎の解体工事が急ピッチで進んでいます。足場が組まれ、中ではゴミの分別作業が進んでいるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中駅伝で冬の成果を見せよう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月5日に行われる市中駅伝。昨年10月から本格的に走り込みをはじめ、県大会出場を目標に頑張ってきました。今こそその成果を見せるときです!!君たちならできる!!やるぞ厨中!!

東北中学校体育大会初優勝!バレー部女子おめでとう!!

8/10青森市で行われた東北中学校体育大会バレーボール競技 決勝において厨川中学校バレー部女子が太田中(秋田)に2−0で勝利し、初優勝を飾りました。
 岩手県勢としては34年ぶりの優勝です。主力選手が故障したのですが、あきらめずにチーム一丸となって戦い抜いた結果です。本当によく頑張りました。おめでとう!!
いよいよ次は、全国大会です。次の目標に向かってさらにがんばってほしいと思います。
やるぞ 厨中 目指せ日本一!!
画像1 画像1
画像2 画像2

東北中学校体育大会 ハンドボール部男子3位!

東北中学校体育大会 ハンドボール競技において厨川中学校ハンドボール部男子が3位に入賞しました。
 大会3日目の準決勝では、宮城代表の仙台中田中に23−15で惜しくも敗れ、3位入賞となりました。素晴らしい成績だと思います。
選手のみなさんご苦労様でした。応援ありがとうございました。(写真は県中総体)
画像1 画像1

東北大会≪速報≫

☆ バレーボール(女)
 準決勝 勝ち 2−0 対山形五中

 ※ 決勝は、太田中(秋田県)11時30分〜。いよいよ、悲願の優勝をかけた戦いが始ま  ります。応援よろしくお願いします。


東北大会優勝目指して!

バレーボール(女)は、昨日全国大会出場を決めました。
本日は、東北優勝を目指して戦います。応援お願いします。

ハンドボール(男)は、準決勝で中田中(仙台)と対戦します。
 東北優勝と全国大会(1校)をかけて戦います。応援よろしくお願いします。
やるぞ厨中 目指せ日本一!!
画像1 画像1
画像2 画像2

東北大会≪速報≫

☆ バレーボール(女)≪全国大会出場≫
 準々決勝 勝ち 2−0 対稲垣中(青森県)
 ※ 全国大会出場が決定しました。
   明日は、東北優勝を目指して戦います。応援お願いします。

☆ ハンドボール(男)
 2回戦 勝ち 24−13 対信夫中(福島県)
 明日は、準決勝で中田中(仙台)と対戦します。
 東北優勝と全国大会(1校)をかけて戦います。応援よろしくお願いします。 

東北大会≪速報≫

☆ バレーボール(女)
  1回戦 勝ち 2−1 対酒田二中(山形県)
 ※後1勝で全国大会です。応援お願いします。

☆ ハンドボール(男)
  1回戦 勝ち 28−20 対尾花沢中(山形県)
 

☆ 陸上競技(棒高跳び)
  大溝 17位(3m20cm)  

1学期を振り返って(10)

県中総体の様子です。3年間の思いを込めて最後まで熱く戦いました。ハンドボール部は男女とも県大会出場を果たしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スズメバチの巣撤去!!

新校舎裏にスズメバチの巣を発見しました。大きなハチが数匹飛んでいました。昨日すぐに撤去しました。
画像1 画像1

ハンド男子、バレー女子東北大会へ出発!

バレー部女子は青森市、ハンド部男子は利府町で行われる東北大会に今朝出発しました。
全国大会出場を目指してがんばれ厨中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期を振り返って(9)

市中総体激励科の様子です。各部が市中総体に向けての目標を発表しました。応援団も熱のこもったエールをおくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中陸上、市中駅伝の取り組みがスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市中陸上、駅伝に向けての取り組みがスタートしました。3年生を中心に頑張っています!

1学期を振り返って(8)

新校舎の引き渡しは6月30日でした。やっと3つの学年が1つになりました。生徒昇降口も変更となり、広くなった校庭と新校舎をみながら登校するのは、気持ちがいいものでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255