誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

佐々木繁校長先生ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新校長室において佐々木繁校長先生を送る会を行いました。厨川中では2年間お世話になりました。これからも末長く厨中を見守って頂ければと思います。本当にありがとうございました。

さようなら 厨川中学校!

 3年生担任してくれた、奥山先生、野田先生にもお世話いただきました。卒業生がそれぞれの道で精一杯活躍して欲しいと願ってくれています。お世話になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になりました!佐々木繁校長とお別れしました!!

 厳而慈・転がる石はいつも新鮮・ダメなものはダメ・凡事徹底・人を嗤う人間になるな・寛而見畏 厳而見愛・寝ていて人を起こすことなかれ・同じことを淡々と繰り返す・馬鹿じゃないか・何を考えているんだ・等々歯に衣を着せない、ブラックユーモア清掃のの鬼、佐々木繁校長、お世話になりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新校舎の裏にシロヤナギが春を告げ始めています!

 三本のシロヤナギの木。厨川中学校のシンボルでもありました。残念ながら朽ち果ててしまいました。しかし、校舎裏でひそやかに子孫が生き残っています。大切に育てたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

佐々木繁校長のご退職を祝う会

 佐々木繁校長先生がこの3月を持って38年間にわたる教職生活を終えられ、ご退職されました。職員で感謝の気持ちを込めてご退職を祝う会を盛大に行いました。佐々木校長先生、第二の人生を明るく厳しく?楽しんでください。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255