最新更新日:2024/05/03
本日:count up17
昨日:409
総数:1302399
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

2学年研修旅行の様子

 角館 フィールドワークの 様子その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年研修旅行の様子

10月19日2年生の宿泊研修一日目 角館でのフィールドワークの様子のその1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その10

 水族館から、もう帰途に着きます。観覧車やスカイツリー!目に焼き付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その9

 水族館もあっという間の時間でした。マグロとペンギンがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その7

 さあ、朝食をしっかりととって、葛西臨海公園を最終見学地として、帰途に着きます。
出発後は、夕方に詳細をお知らせします。全員が無事に盛岡に到着できますように、全員でがんばります。
 厨川中学校生徒は、服装も行動も大変立派です!!すばらしい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その6

 さあ朝食。さまざまな食材を前に一品という人も存在します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その5

 ようやく登頂を果たし荷物を置き終わって朝食に突入です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その4

 朝食会場に移動。荷物のすべてを持参して階段をよじ登ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その3

 夜明けが近づき、薄明かりの中、スカイツリーが遠くに見えます。夢をくれたシンデレラ城も静かに夜明けを待っています。6時前に無人の一番早いモノレールが動き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その2

 夜明けが近づきます。ディズニーシーのたたずまいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その1

 夜明け前の舞浜。真っ暗ですが仕事は始まっています。5時前には駐車場ゲートに一番乗りの車が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『ブッチャが選ぶ』今日の一言10.20

画像1 画像1
 さあ、修学旅行も最終日、もう終わってしまいます。それでも昨日のディズニーランドも、一生忘れ得ない思い出になるでしょうね。楽しそうな笑顔や仲間との交流は、一生の宝です。今日の一言。

『たった一つの不幸のために、いくつもの幸福を棒に振ってはならない。』新渡戸稲造

 誰でもそうだと思いますが、不幸な出来事は必ずあります。それを、いつまでも引きずって、台無しにしてはいけません。まさに、自分を大切にすることが重要なのですね。
 さあ、修学旅行最終日。全員が無事に帰盛しましょう!待ってます。お土産を!!

修学旅行 2日目ラスト 番外編その2

ジャック・スパローと怪しいティガーに会いました。それと、先生方の写真です。

さあ、あっという間に最終日です。明日は、どんな表情を見せてくれるか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その28

2組 クラス別その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その27

2組 クラス別
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その26

6組 クラス別その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その25

6組 クラス別その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その24

6組 クラス別
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その23

4組 クラス別その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 その22

4組 クラス別
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255