最新更新日:2024/05/30
本日:count up19
昨日:121
総数:709277

創作活動の日

 二学年では、「季節感と遠近感のある風景」をテーマに下条川沿いで創作活動をしました。
画像1画像2

創作活動の日

画像1画像2
5月21日(火)創作活動の日の活動を行いました。
生徒たちは、描く場所を決め構図を考え、集中して描く姿が見られました。

創作活動の日

 5/21(火)創作活動の日として写生画を作成しました。
 1年生は歌の森運動公園、2年生は下条川沿い、3年生は加茂神社や校舎の周りに移動して写生を行いました。
 身近な風景や地域の文化に接することで、校舎や地域のよいところに気付くことができたと思います。
画像1画像2画像3

閉会式・解団式(運動会)

 5月開催の第78回運動会は、青空の下、爽やかな笑顔と感動の涙で締めくくられました。
画像1画像2画像3

学年リレー・団対抗リレー(運動会)

 接戦が続くリレー競技。会場は大声援に包まれました。
画像1画像2画像3

生徒会種目「勝ち星つかめ!一球入魂」(運動会)

 団対抗で「玉入れ競技」をしました。第3回戦は、実行委員と教員が各団に分かれ競い、大変盛り上がりました。
画像1画像2画像3

応援合戦2(運動会)

〈赤団・白団〉
画像1画像2

応援合戦1(運動会)

 2分間の持ち時間で工夫を凝らし、力強い応援を披露しました。
〈黄団・青団〉
画像1画像2

学年種目(運動会)

1学年
「旋風到来 〜201人の絆で駆け抜けろ〜」
2学年
「繋(つなぐ)〜つなげ!みんなの心 引きよせろ!勝利の女神〜」
3学年
 「そこに友情はあるんか」
画像1
画像2
画像3

開会式・準備体操(運動会)

 迫力ある各団のシンボルパネル
 黄団「光輝豹」、青団「蒼獣」、白団「白獅子」、赤団「赤兎馬」

画像1
画像2
画像3
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30