![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:53 総数:165413 |
6/10 今日の授業風景 10
1年生国語
ひらがな「き、せ、た」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 9
2年生音楽
「はくのまとまりをかんじながらうたおう」 三拍子に慣れよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 8
2年生音楽
「はしの上で」 友達とリズムを取り合えたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 7
3組 野菜の収穫
立派ななすとピーマンが収穫できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 6
4年生理科
直列と並列のつなぎ方の違いを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 5
4年生理科
電流のはたらきのまとめです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 4
3年生社会
もう何度も経験しているようで、みんな素早く探すことができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 3
3年生社会
お題を出す児童が探してほしい地名を言います。見つかった子供たちは、その児童に確認をしてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 2
6年生書写
「比末和利」という漢字から、ひらがなが思い浮かびますか。漢字をくずしていくとひらがなができあがるそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 今日の授業風景 1
6年生書写
「ひまわり」という文字です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 学校の風景 2
休み時間には、閉校のメッセージボードに記入してくれる仲間もいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 学校の風景 1
もみまきをして、立派な稲になりました。毎日管理をしてくださったチーム米作りの方々、ありがとうございます。
3組の野菜も元気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 トークフォークダンス 15
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。温かい気持ちでお帰りいただけたらうれしく思います。
向田小最後の年、あと2回トークフォークダンスを予定しております。 またのお越しをお待ちしております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 学校の風景 1
表彰
先日行われた「わたしの主張裾野市大会」の表彰です。 お話のはじめに出てくるけん玉も披露し、立派な発表でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 トークフォークダンス 14
5・6年生
子供たちも大人も楽しそうです。もっと話したい、でも時間は1分です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 トークフォークダンス 13
5・6年生
高学年ともなると、お題も少し難しくなります。 1億円あったらどうする、どこに行ってみたいか、いつかやってみたいこと などなど。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 トークフォークダンス 12
5・6年生です。
人数が多いので、大人の数も多いです。 副市長さんをはじめ、市役所の職員の方々や高校の先生もいらっしゃいました。皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 トークフォークダンス 11
1・2年生
聞いてもらえるって、うれしいですよね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 トークフォークダンス 10
1・2年生
じゃんけんで何を出しますか、グランドでの遊び、好きな先生の好きなところ、ドラえもんの道具で何がほしい、などなど。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 トークフォークダンス 9
1・2年生
最初のお題は「給食のメニュー」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|