最新更新日:2024/06/05
本日:count up25
昨日:153
総数:420496
6月です。水泳授業が始まりました。

おいしくいただきます!

このクラスでも、みんないい笑顔でおいしそうにお弁当タイムです!
準備してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでいただきます!


お弁当の日です。クラスごと、いろいろな食べ方がありますね。このクラスでは、みんなで大きな円になって楽しくいただきました!

画像1 画像1

6月4日 2年生 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお弁当の日!
美味しそうなお弁当をみんなで楽しく食べました!

6月3日(月)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・焼きししゃも
・葉だいこんの塩炒め ・じゃがいものそぼろ煮

 6月になりました。今月は、かみかみメニューを少し取り入れています。今日は焼きししゃもです。頭から食べる派、しっぽから食べる派とみんなそれぞれによくかんで食べていました。よくかんで食べる習慣を身に付けたいですね。

プール開き

6月に入り、プールの季節がやってきました!
今朝は少しひんやりと感じられましたが、忍者に扮したプール開き実行委員さんの準備のおかげで、無事にプール開きをすることができました。
安全に気を付けて、楽しくプールの授業をしていきましょう。
プールをきれいにしてくださった親路の会の皆様方、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 2年3組 町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3組は町探検をしました。
天気が良く、リーダさんが友達に自分の知っていることや建物について説明をしていました!
町のことについて深く知る町探検になりました!!

雨の日の昼休み 4

集中してタロットタワーをつくったり、仲良く桃鉄で勉強したり、思い思いの過ごし方で過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の昼休み 3


みんなで仲良く遊んでいます。ピアノの演奏も聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の昼休み 2


雨の日でも、笑顔いっぱいで過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の昼休み 1


雨の日でも、いろいろな遊び方で楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

モーターを回してみました!

理科の学習で、電池の働きを調べます。
班によって、プロペラが回る向きが違うようです。なぜでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と5年生のペア活動では、教室で一緒に絵をかいたり、外で遊んだりしていました!
お兄さん、お姉さんと一緒に遊べて楽しそうでした!!

ペア活動

2年生・5年生のペア活動を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習2

何度も竹ぐしをさしながら
柔らかさを確認しました。

どの班もおいしいゆでいもができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

今日で3回目の調理実習。

準備・調理・片付けの手際が
とても良くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フルパワーで米作り2

班の友達と協力しながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

フルパワーで米作り

種まきにむけて、土をつくりました。
ちょうどよい柔らかさになるように、水の量を調整しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30 2年4組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は町探検に出かけました!
学校の周りにある、生き物や建物などいろいろなものを見つけました!
西小学校の周りにはたくさんのものがあるんだね!!

土づくり

総合の学習では、米作りに取り組んでいます。
今日はバケツの中に田んぼと同じような環境を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校で行えた運動会!
2年生はダンスと、リレーを一生懸命頑張っていました。
みんな笑顔で楽しい運動会でした!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 市巡回相談員来校 Bookママ活動日
6/19 スクールカウンセラー来校
6/20 ペア活動2・5年 Bookママ活動日
6/21 社会科見学(韮山)6年(お弁当)
6/22 お休み
6/23 お休み
6/24 自然教室(桃沢)1日目5年
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242