最新更新日:2024/06/14
本日:count up83
昨日:211
総数:273089
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

1年 生活

春にまいたアサガオの種がこんなにも大きく成長しました。今日は観察カードをかきました。上手にできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね

2日間、思いっきり楽しんだ5年生!
おうちに帰るまでが自然教室です。
最後まで安全に!
画像1 画像1

3年 体育

今日は2学年でプール開きとなりました。3年生は水慣れやボール拾い、自由時間などで今年初の水の感触を楽しみました。天気が素晴らしく、絶好のプール日和でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き板完成!

5年生全員、すてきな焼き板が完成しました♪
楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 道徳

友達がある子の上ばきを隠しているのを目撃してしまったAさん。皆さんならどうしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き板START

最後の活動、焼き板作りが始まりました。
思い思いの作品を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

5年生、全員元気です!
2日目も楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー

みんな大盛り上がりで存分に楽しみました。火の神から4つの大切な火をいただきました。
画像1 画像1

探検ラリー

探検ラリー中の5年生です。
広い所内を、班のみんなで協力しながら探検中!
ミッションにもチャレンジしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生がんばっていますか?

深良小から見る午後2時の富士山の様子です。
5年生は天気に悩まされることなく順調に活動が進んでいるでしょうか。
こちらから応援していますよ!
画像1 画像1

6年 社会

わたしたちの生活と政治のテストに集中しています。
画像1 画像1

2年 話し合い

今日の昼休みは、自分たちで計画をした初めてのクラス遊びだったそうです。5時間目はその反省会をしています。自分たちでいろんな意見を出して、次の遊びにつなげようとしています。この話し合いが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 タブレットを使って

タブレットにある漢字や算数の問題に各自取り組んでいます。1年生なのにタブレットの扱いがずいぶんと上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいカレーの出来上がり

5年生全員で"SCRUM"して、美味しいカレーができました♪
特別な味わいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊事

野外炊事に挑戦中の5年生です!
初めての火おこしが無事に成功し、順調に調理が進んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

到着!

5年生、無事に青少年交流の家に到着しました。
これから活動を始めていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきます!

5年生、自然教室に行ってきます!
画像1 画像1

5年 自然教室

今日から2日間、自然教室に出かけます。
仲間とともにたくさんの「たから」をつくってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく深良ミライジュク開校

今日からわくわく深良ミライジュク(全17回)がスタートしました。放課後の時間を利用して、自分の苦手な学習に取り組んだり発展的な学習に挑戦したりするなど、自主的な子どもの学びをサポートします。今日は初日ともあって、どの子も真剣に課題に取り組んでいました。学習をサポートしてくれるボランティアの先生もいるので安心ですね。
参加は随時募集をしています(4〜6年)。希望があればお気軽に担任までお声掛けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 裾野警察署からお巡りさんに来てもらい、防犯教室を行いました。DVDやクイズから、「いかのおすし」の重要性について伺い、真剣な表情で学ぶ様子が見られました。
 実際に防犯ブザーを鳴らしてみたり、「助けて!」と叫んでみたり、代表児童による実践もありました。「先生、今日はとっても大切なことを学んだね。」と子どもたち。今日の学びを、安全な登下校につなげていきたいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 5年4時間 1.2年ぽんたろう読み聞かせ 4年起震体験車訓練 計算がんばる週間 ハンカチ・ティッシュ調べ〜21日 ALT来校
6/18 3年あぶトレ! たてわり遊び
6/19 全校4時間 宝探しの日
6/20 アルミ缶回収 心のアンケート ALT来校
6/21 6年社会科見学 4年社会科見学 4年弁当の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433