最新更新日:2024/06/13
本日:count up7
昨日:117
総数:305293
校訓「明るく、正しく、たくましく」

部屋でのひととき4

大きなとトラブルもなく、1日目を終えることができそうです。本当に感謝しております。明日も保護者の皆様に安心できるよう努めていきます。
*今日はこれでホームページのアップを終了させていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋でのひととき3

明日の準備はできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋でのひととき2

楽しい話ができています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋でのひととき1

まだ元気です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋長会

しっかり明日につながる話ができています。もちろん楽しんでもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

満足です

美味しい😋
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

待ってました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産タイム

さっぱりして買い物も楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産タイム

ゆっくり選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御殿荘2

部屋もきれいで最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御殿荘到着

きれいで部屋も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育「ハンドベースボール」

 体育の授業で、ハンドベースボールを行っています。4チームに分かれて、ボールの打ち方や守備の仕方を工夫しながら、試合をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 毛筆の学習が始まりました!

 先週から書写で毛筆の学習が始まりました。
はじめは用具の名前や使い方を確認し、いろいろな線の引き方を練習しました。
集中して丁寧に取り組んでいます。
次回からいよいよ字を書くことに挑戦する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 理科 チョウの育ち方

 理科の学習の一環で、チョウの幼虫を育てています。
5mmくらい幼虫の頃から観察を続けていますが、どんどん大きくなり、ついにさなぎになろうとしています。
 アゲハチョウとは別に、子どもたちが校庭で見つけたツマグロヒョウモンもさなぎになりました。
チョウになる日が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

三十三間堂

広さや数にびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別活動2

他にも見所がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別活動

鹿も一緒に活動してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺2

やっぱり大きいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺到着

流石に大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産タイム2

目当ての物は買えましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
清須市立古城小学校
〒452−0011
住所:愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目2番地1
TEL:052-502-7171
FAX:052-502-7172