最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:115
総数:368718
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

保健委員会

画像1 画像1
 保健委員会では、日常の点検活動の他に今は、7月1日の学校保健委員会に向けての活動をしています。
 全校のみんなが『歯と口のスペシャリスト』になるためにどうしたらよいか意見を出し合い、学校保健委員会の内容を考えました。楽しみにしていてください。

第1回学校運営協議会

5月30日、令和6年度第1回学校運営協議会が開かれました。学校運営協議会制度(コミュニティスクール)を立ち上げて2年目となります。今年度は、CSボランティアの募集など、学校と地域との連携・協働をさらに進めていきたいと思います。
第1回学校運営協議会議事要点録
画像1 画像1

あいさつ運動

画像1 画像1
 児童会役員や生活委員会を中心に「あいさつ運動」を行いました。あいさつ週間中は、みんなとても気持ちのよいあいさつができていました。「1日の始まりはあいさつから!」あいさつ週間は終わりましたが、これからもみんなで元気のよい、さわやかなあいさつをしましょう!

総合 ふくしについて考えよう

4年生は、総合で高齢者についての学習を進めています。今日から、高齢者疑似体験セットを使い、体にどんな変化があるのかについて学びます。
「こんな目の見え方をするんだ」「つえがないと歩くの大変だな」と色々な発見をしながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【野外学習】南知多ビーチランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
班別で見学をしています。
この後学校に帰ります。

【野外学習】南知多ビーチランド

画像1 画像1
南知多ビーチランドに来ました。
イルカショーを楽しんだ後はバックヤードツアーです。

【野外学習】退所式

画像1 画像1
おはようございます。
あいにくの雨で朝の浜辺の散歩ができませんでしたが、気持ちを切り替えて部屋の掃除や荷物の片付けを行いました。
退所式の後は南知多ビーチランドへ行きます。

【野外学習】キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のメインイベントです!
みんなで火を囲んで大いに盛り上がりました。
本日の更新はここまでです。おやすみなさい。

【野外学習】カレーづくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきます!

【野外学習】カレーづくり1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とってもおいしくできました!

【野外学習】飯ごう炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りにチャレンジ!
火をつけるのも一苦労です。おいしくできるかな??

【野外学習】オリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
オリエンテーリングがスタートしました!
山に登ります!

【野外学習】自然の家到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家に到着しました。
入所式、昼食後は、オリエンテーリングです。

【野外学習】出発式

画像1 画像1
今日から2日間、5年生は野外学習です。
2日間で成長して帰ってきます。
いってきます!!

笑顔いっぱい!楽しかった遠足!

4年生は、名古屋市科学館に行ってきました!
4年生の元気パワーで天気にも恵まれ、楽しく学ぶことができる遠足でした。
班での活動が主でしたが、時間を守って行動することができました!
竜巻の中に立って魔法使いになってみたり、臓器のパズルをやってうれしくなったり、たくさんの思い出ができましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は校外学習で、明治村に行きました。謎解きをしながら明治の文化に触れたり、お弁当の後で芝生で遊んだりと、楽しみながら学習することが出来ました。

3年生 遠足

 3年生は、河川環境楽園へ行きました。天気にも恵まれ、外で観察ビンゴや遊具で遊んだりして楽しみました。今日の遠足を機に、クラスの絆を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、愛知県児童総合センターに行ってきました。愛知県の中で、一番大きな児童館と聞いてびっくり。たくさん遊んで、美味しいお弁当を食べました。

2年生 春の遠足その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3
熱中症指数
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772