![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:98 総数:165711 |
5/22 今日の授業風景 2
1年生図工
少し時間が経って行ってみると、川になっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/22 今日の授業風景 1
1年生図工
「すなやつちとなかよし」 子供たちは、はじめはみんな山を作り始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 13
1・2年生運動会準備
ここでは、2年生がリーダー。何をしていいのかわからない1年生に教えながら作業をしています。頼もしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 12
1・2年生運動会準備
昔、入退場門で使っていたものを探し出してきて、2年生が全校のみんなにメッセージを書いてもらおうと提案しました。出来上がったメッセージを貼り付けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 11
2年生音楽
はじめはできなかった子供たちも、どんどん上達して、楽しくなってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 10
2年生音楽
フィリピン民謡「ティニクリン」 おどりの音楽のリズムをつかみ、棒を使ってリズムをとってみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 9
3組国語
それぞれの学年の国語の学習を進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 8
5年生算数
リボンの長さが2倍になると、代金も2倍払う。なるほど ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 7
5年生算数
「比例」って何だろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 6
6年生理科
どうして葉にでんぷんが多いのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 5
6年生理科
でんぷんはどこでつくられるのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 4
3年生算数
ひっ算で解いてみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 3
3年生算数
文章題です。なぜ引き算でいいのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 2
4年生図工
なるべくゴミを出さないことも意識しています。小さな紙切れを何かに使えないかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 今日の授業風景 1
4年生図工
球を転がす道を作っています。登ったり下りたりの立体も考えていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/21 学校の風景
虹の池の様子にも、季節を感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 12
5年生道徳
大輔の気持ちも考えながら、どうしていけばいいのだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 11
5年生道徳
「位置について ! 」 右足の不自由な大輔を入れた全員リレー、勝ちたいげど・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 10
3年生理科
昆虫がさなぎになったり、成虫になったりすることを「変態」といいます。 いつも使っている「変態」の意味とは違うね。本当の意味はこれです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/20 今日の授業風景 9
3年生理科
「こん虫の育ち方」 アオムシは変身をするね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|