志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

学校だより第9号

学校だより第9号を発行しました。お読みください。

学校だより9号

1学年学習旅行7

画像1 画像1
鶴ヶ城で集合写真を撮り、予定より少し早く出発しました。16時頃には到着予定です。

1年学習旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学先でのようすです。楽しそうですね。

1年学習旅行5(体験2)

画像1 画像1
画像2 画像2
作品の出来に満足した表情ですね。

1年学習旅行4(体験)

ガラス絵彫りと赤べこの絵付けのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学習旅行3

武家屋敷を後にして、徒歩やバスで見学先まで移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学習旅行

午前中は、武家屋敷にて、ガラス絵彫りと赤べこの絵付けの体験や見学を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習旅行5(笹かま体験3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笹かま体験の後は、班別研修が始まります。

2年学習旅行4(笹かま体験2)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく体験できました。上手にできましたね。

2年学習旅行3(笹かま体験1)

 笹かまを作って、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習旅行2

 仙台市も天気が良く、気持ちよく行動ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習旅行2

予定通り、青葉城址に着き、記念撮影を行いました。現在は、笹かま館にて見学・体験をしています。
画像1 画像1

1年学習旅行1

2年生に引き続き、1年生が出発式を行い、会津若松市に向かって出発しました。会津の歴史や文化に存分に触れる1日となることを願っています。
画像1 画像1

2年学習旅行1

 素晴らしい天気となりました。先ほど出発式を終えて、仙台市に向けてに出発しました。充実した1日となることを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより第8号

学校だより第8号を学校しました。

学校だより第8号

県中陸上大会

集合写真です。
画像1 画像1

県中陸上大会2日目4

女子走り高跳び、男子走り幅跳び、男子砲丸投げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中陸上大会2日目3

男女800m、1500m決勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中陸上大会2日目2

男女の共通リレーです。

画像1 画像1
画像2 画像2

県中陸上大会2日目

 2日目は、時折雨が降り、肌寒い中の競技となりました。しかし、1日目同様、自己ベストを更新するなど、全力で競技に臨みました。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
 男女の低学年リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 内科検診(2年)
5/31 市中体連激励会
6/4 市中体連大会(1)
6/5 市中体連大会(2)
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729