南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

自然教室 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター漕艇めちゃくちゃ漕ぎました!

自然教室 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜 お部屋での様子
各々、寝る準備をしっかりと済ませてから楽しみました!

自然教室 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の夕食のようすです!

自然教室 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早く起きた時は天候はやや曇りでしたが徐々に晴れてきて海の活動ができました。海の活動でも生徒のみんなは仲間達と協力したため、たくさん活動する時間ができました。

自然教室 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日目の夕食
美味しかったです!

自然教室 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイスタイム、スタンツ練習の様子

自然教室 〜部屋の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2号棟の部屋です!
部屋では仲を深めていました!

自然教室 1日目振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター漕艇めちゃくちゃ漕ぎました!

自然教室 組み立て式いかだ

自分たちでいかだを組み、大海原へいざ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室〜トーチトワリング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月から朝早く来て、昼放課も練習していたトーチトワリング。
トーチ部のみんなで曲や振付、フォーメンションを決めて練習しました。
その成果を彩り学年の前で披露することが出来ました。
暗い中でのケミカルライトでのトーチトワリングはとても感動的でした!
今までおつかれ様でした😊

自然教室 海の活動

はじめ、苦戦していたカヌーも、時間が経つにつれ上手に漕げるようになりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 〜カッター漕艇〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター漕ぎました!

自然教室〜海の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボート漕ぎました!🚣‍♂️

自然教室 出発

 若狭青少年自然の家を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室〜スタンツ練習〜

画像1 画像1 画像2 画像2
スタンツ練習です!あるあるを劇にしました!

1日目ふりかえり

夕日が沈む海辺でのアオハルタイム♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 海の活動

 「そーれ!そーれ!」というかけ声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 海の活動

 ボートやカヌーを楽しんでいます。いかだの組み立ても上手くでき、協力して漕いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室〜スタンツ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スタンツ練習です!せーのっ「あるある〜!」

自然教室 1日目ふりかえり

部屋の様子です。
話が弾んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 モンキーワーク
6/1 資源回収・授業参観・部活動懇談会 南中を考える会
6/3 代休
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733