最新更新日:2024/05/26
本日:count up18
昨日:133
総数:163645
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

5/20 今日の授業風景 12

5年生道徳
 大輔の気持ちも考えながら、どうしていけばいいのだろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 11

5年生道徳
「位置について ! 」
 右足の不自由な大輔を入れた全員リレー、勝ちたいげど・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 10

3年生理科
 昆虫がさなぎになったり、成虫になったりすることを「変態」といいます。
 いつも使っている「変態」の意味とは違うね。本当の意味はこれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 9

3年生理科
「こん虫の育ち方」
 アオムシは変身をするね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 8

6年生書写
 とても落ち着いたいい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 7

6年生書写
 毛筆「街角」
 どちらの文字も、バランスが難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 6

3組理科
 植物の生長について、一緒に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 5

4年生音楽
 歌と鍵盤ハーモニカの音が、きれいに重なるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 4

4年生音楽
「いいことありそう」
 鍵盤の指またぎができるようになったので、歌と鍵盤を合わせてみましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 3

1・2年生体育
 ちらちら後ろを見て、少し走り始める。ハイという掛け声で渡す。できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 2

1・2年生体育
 バトンをもらう人は、ひたすら仲間を信じて前を向いてバトンをもらっていました。
 先生たちのバトンパスを見て、どんなところがみんなと違うかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 今日の授業風景 1

1・2年生体育
 バトンパスのレベル2に挑戦です。まずは、準備運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 学校の風景 2

これまでに書かれた閉校へのメッセージです。
ただいま4枚目にはいっています。どなたでも記入いただけます。来校された際にご記入ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 学校の風景 1

 いよいよ今週末に迫った運動会。みんなが天気を気にし始めています。
 赤白のリーダーがね中休みの練習計画を放送しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 学校の風景 9

すっかりきれいになり、万国旗がたなびいています。
皆様、来週の運動会では、みんなで楽しみましょう。ご支援、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 学校の風景 8

 運動会のボランティアをやってくれる東中の生徒さんたちに、当日のお手伝いの説明をさせていただきました。
 頼りにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 学校の風景 7

テント設営、刈った草の片付け、万国旗の設置をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 学校の風景 6

 8時からは、保護者の皆様や子供たち、そして多くの東中の生徒さんが集まってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 学校の風景 5

 プールの中は、業者清掃にしますが、プールサイドや水深調整台は、お掃除をしていだきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 学校の風景 4

草刈ボランティア
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 集会(わたしの主張校内発表)
5/30 Mらっこデイ 尿検査
5/31 6年経年変化分析調査  尿検査(予備) 1・4年心臓病検診
6/1 本読んDAY
6/2 本読んDAY 運動会・向田祭予備日
6/3 体重測定5・6年、3組  集金日 1・2年生梅収穫
6/4 体重測定3・4年 5年モアレ検査 6年租税教室 1年2年梅ジュース作

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051