最新更新日:2024/05/26
本日:count up102
昨日:105
総数:163596
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

5/25 運動会 2

高学年が書いた、黒板メッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 運動会 1

皆様、おはようございます!
いよいよ最後の運動会です。
多くの皆様のご協力、ご支援に深く感謝し、子供たちに素敵な思い出をつくってあげたいと思います。
今日は1日、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 15

6年生道徳
 応援旗が出来上がりました。校長室に見せに来てくれました。
 どちらも気合が入っています。素敵ですね。

 赤白のリーダーが、決めのポーズを披露してくれました。

 明日はいよいよ、最後の運動会です。皆さま、子供たちの思い出づくりにご尽力いただき、本当にありがとうございます。楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 14

6年生道徳
 応援団の旗を作ろう。
 赤組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 13

6年生道徳
 あのー、校長先生、僕たち、道徳の授業で「応援団の旗」という授業をやったのですが、この紅白の旗に、僕たちも書いていいですか ? 
 6年生の教室に行ったら、こんなお願いをされました。
 もちろんです。今年で最後、この旗は、あなたたちのためにある旗です。思いっきり素敵な旗にしてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 12

1年生算数
 自分たちで確認し合うのも勉強ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 11

1年生算数
「いくつといくつ」の復習です。できるかな。
 先生に合格をもらったら、次に進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 10

5年生図工
 マスキングテープを使って工夫し始めた人たちもいますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 9

5年生図工
「心のもよう」
 いろいろな工夫があって、みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 8

5年生図工
「心のもよう」
 いろいろな気持ちをもようにしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 7

3年生国語
 小さい頃からタブレットを使っているので、馴染みやすいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 6

3年生国語
 ローマ字の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 5

3組書写
 毛筆の大好きな2人。今日も集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 4

2年生国語
 以前に学習した漢字の復習もできますね。書けるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 3

2年生国語
 タブレットを使って、漢字の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 2

4年生理科
「電池のはたらき」
 回路が完成して、プロペラが回るといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 今日の授業風景 1

4年生理科
「電池のはたらき」
 回路を完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 今日の授業風景 12

1〜3年生向田祭準備
 3年生のリーダーが、とっても頼もしく見えます。普段の高学年の姿から、しっかり学んでいるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 今日の授業風景 11

1〜3年生向田祭準備
 赤組、白組に分かれて、3年生が教えながら作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 今日の授業風景 10

1〜3年生向田祭準備
 向田祭で食べ物を入れる袋は、全員同じものです。そこで、3年生、自分のものがわかるようにするために、下級生たちに「自分だけの袋を作ろう」と投げかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 集会(わたしの主張校内発表)
5/30 Mらっこデイ 尿検査
5/31 6年経年変化分析調査  尿検査(予備) 1・4年心臓病検診
6/1 本読んDAY
6/2 本読んDAY 運動会・向田祭予備日
6/3 体重測定5・6年、3組  集金日 1・2年生梅収穫
6/4 体重測定3・4年 5年モアレ検査 6年租税教室 1年2年梅ジュース作

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

図書ボランティア

防災

市P連 家庭教育委員会

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051