ともに生きる

3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディナークルーズ、自由時間です。

3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディナークルーズ、自由時間です。

3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クルーズ船、一番の人気スポット。
やっぱり、これをやりたくなりますよね。

3年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディナークルーズ、お食事も最高でした!

3年 修学旅行

画像1 画像1
ホテルに戻って来ました。2日目終了です。

三年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夜はディナークルーズでした!
東京湾から東京の景色を一望しました。
また、仲間と談話し、思い出に残るものとなりました。

今からホテルに戻ります!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
もうすぐ着岸です。

3年生 修学旅行

もうすぐ帰港です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行

画像1 画像1
夕食の様子です。いっぱい食べて明日も頑張ってください。

3年生 修学旅行

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行

画像1 画像1
東京湾から東京を眺めます。

3年生 修学旅行

クルージング、出航しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行

画像1 画像1
日の出桟橋に集合完了しました。サンセットクルーズに出発です。

5月24日(金)の給食

ソフト麺 牛肉と新玉ねぎのミートソース ツナサラダ 犬山抹茶おからドーナツ 牛乳 です。

 甘みのある旬のみずみずしい新玉ねぎをたくさん刻んで、ミートソースを作りました。ソフト麺と一緒にからめながら味わいます。

 新緑が広がる茶摘みの季節。尾張地区で唯一のお茶の栽培をしている日比野製茶さんの犬山の抹茶を使ってドーナツを給食室で手作りしました。
抹茶のきれいな緑とお茶の香りが口の中で広がります。小麦粉、抹茶、食物せんいが豊富なおからパウダーもたっぷり入ったヘルシーなドーナツです。
穴もあいて本格的な形です。人数分にわけてひとつひとつ丸めて油で揚げています。調理員さんの愛情たっぷりの手作りドーナツです。どれも残さずおいしくいただきましょう。

 来週は、パリオリンピック応援献立も予定しています。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おいしい給食

今日から体操服登校ができるようになりました。
今日のメニューは牛肉と新玉ねぎのミートソース。
体操服にミートソースをつけないように食べるのが難しそうでした。
画像1 画像1

3年生 修学旅行旅行

昼食を終え、午後の訪問学習も始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 3時間目の授業

1−1・・・社会 
1−2・・・国語
1−3・・・美術
1−4・・・理科
1−5・・・数学

 難しい内容もありましたが、あきらめずに粘り強く考えている姿がすばらしいと思いました。
画像1 画像1

修学旅行 課題追究学習

それぞれの訪問地に到着し、学習が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

準備のできた班から、順番に出発していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行

画像1 画像1
十分な睡眠とバランスのとれた朝食をしっかりとって今日の分散学習にのぞみます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
6/3 定期考査1

出席停止のお知らせ

現職教育グランドデザイン

2年生学年通信

進路通信

教育委員会より

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270