最新更新日:2024/05/23
本日:count up205
昨日:247
総数:937876
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

3年生 外国語

 ペアになって自分の気持ちを伝え合いました。たくさんの仲間とアイコンタクトをしながら笑顔で伝え合うことができました。
画像1 画像1

3年生 運動会の練習

画像1 画像1
 「どすこい つな引き 岩倉場所」の練習を行いました。並び方や踊り方を確認しました。本番に向けて頑張っています。

今日のおすすめの絵本

画像1 画像1
画像2 画像2
 ピザ…じゃない!
 さかは…じゃない!

 えっ、こんなものも
 やっぱり、じゃない!?

 その人にとって なかなか 変わらない 思いこみが
 一瞬にして くつがえされる
 そんな一冊です、

【6年生】6年生日記

画像1 画像1
 今日の様子です。
 おは読ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。

5月21日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習に、どの子も頑張って取り組んでいます。先週は天気が良くなくて体育館で練習することもありましたが、昨日と今日は気持ちよく晴れて、運動場で練習ができました。今日は初めて、ポンポンを手に持って踊りました。3色のポンポンがキラキラ輝いていて、綺麗でした!いよいよ、本番が近づいています。どの子も元気に、わくわくしながら、当日を迎えられたらと思います。

6年生 運動会練習

画像1 画像1
 4色の旗の動きが揃ってきました!

3年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 徒競走の様子です。

1年生 運動会に向けて

画像1 画像1
 運動会で使う、小道具に自分の番号をつけて準備しました。学級によって色が違うみたいです。運動場でキラキラ輝くのが楽しみです!

3年生 算数

画像1 画像1
 筆算の引き算を学習しています。位を揃えて、数字を丁寧に書いて、練習問題に取り組んでくださりました。

2年生 運動会練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ダンシング玉入れの練習をしました。まず、玉入れはエアーで、曲に合わせて動きの確認をして、その後、実際に紅白の玉を使って練習しました!

4年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 徒競走とチャレンジハリケーンの練習をしました。
チャレンジハリケーンは、早く回ったりとんだりするコツをつかんだチームが勝ちそうです!

5月14日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年生にとって初めての、体力テストでした。体育館で、立ち幅とびをしました。明日は運動場で、50メートル走と、ボール投げをします。頑張りましょう!
 あさがおの水やりも始まりました。早いものは、芽が出始めました!大切に、育てることができています。

昼放課、校長室にきたお客さま

画像1 画像1
 4年生が国語の授業で、校長先生にインタビューをしにきました。

夏野菜を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が夏野菜を植えました。
ミニトマト、ピーマン、おくら、なすの4種類から選んだ野菜を育てます。大きく育つといいですね。

5時間目の1年生は

画像1 画像1
 2クラスが国語でした。
教科書をよい姿勢で読んだり、よい姿勢でひらがなの練習をしたりしていました。

夏野菜を植えます

画像1 画像1
 夏野菜をもうすぐ植える2年生。自分で選んだ野菜の様子を丁寧に観察して、準備万端です。

粘土で作っているものは…

画像1 画像1
 ブランコや観覧車、みんな工夫して作品を作っていました。細かい作品が多くて、さすがだな〜!と感心です。

運動会に向けて 6年生

画像1 画像1
 体育館でフラッグの練習をしていた6年生。リズムに合わせて、旗の向きが揃うように練習です!

3年生 運動会の練習

画像1 画像1
 運動会の練習が始まりました。元気いっぱいがんばっています。

5月10日 1年生 6年生とのペア活働

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、6年生とのペア活働が始まりました。ペア名刺を交換した後、6年生が手作りのペンダントをプレゼントしてくれました。そして一緒に図書館に行き、読んで欲しい本を選ぶと、読み聞かせをしてくれました。優しく話しかけてくれる、6年生の姿が印象的でした。今後のペア活働が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 運動会予備日・5時間授業
5/30 クラブ2

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221