最新更新日:2024/05/24
本日:count up101
昨日:131
総数:489024
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月24日 1年 大きく育ちますように

子どもたちが育てているアサガオの双葉がたくさん発芽しました。大きく育つように間引きを行っています。間引いた双葉はお家に持ち帰ります。家でも育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
背面黒板のメッセージを紹介します。

5月24日 担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の背面黒板には担任からのあたたかいメッセージが書かれています。

5月24日 3年 給食おいしいです

3年生の給食の時間の様子です。
楽しく会食しています。
残さず全部食べるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 3年 給食おいしいです

3年生の給食の時間の様子です。
みんな仲良く楽しく会食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 たんぽぽ どんな本を読もうかな

たんぽぽさんの図書館での様子です。
司書さんに本の紹介をしてもらいました。
読み聞かせもしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 6年 いい音色で演奏します

6年生の音楽の授業の様子です。
「ぼくらの日々」という曲を練習しています。
リコーダーで主旋律と副旋律を練習し音程を確認します。
いい音色で演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 たんぽぽ 音楽頑張っています

たんぽぽの音楽の授業の様子です。
強い音と弱い音を聴いて記入するカードを作成しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 4年 高く跳べるように

走り高跳びの練習です。けがをしないよう最初はゴムで練習をしています。低い高さから順に高く跳べるよう挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 たんぽぽ しっかりお世話しています

画像1 画像1
今日も学年園の水やりに励んでいます。暑い日が続き、植えた作物もしんなり。元気に育ってほしいですね。
画像2 画像2

5月24日 2年 どの曲がすきかな

音楽で鑑賞をしています。曲調の子となった3つの楽曲を聞き、お気に入りの曲を選びました。心が躍る曲もあり、曲のリズムに合わせて体が動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 6年 相手が受け取りやすいところへ

今日はタグラグビーの練習をしています。まずは止まったままでパスの練習をしてから、ランニングパスをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 1年 いろのぬりかたをおぼえよう

1年生の図工の時間の様子です。
これから色塗りも始まります。
しっかり説明を聞いていい作品になるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 5年 穂先を生かして

5年生の書写の授業の様子です。
「道」という字を書きました。
文字の組み立て方や穂先の動かし方に気を付けて
ていねいに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 2年 どこまで行けるか挑戦

体育で運ていのテストです。最後まで渡り切ろうとみんな必死に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 6年 最高の作品に仕上げよう

写生の色塗りをしています。先生からアドバイスをもらって、少しでも良い作品に仕上げようと努力をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 3年 どんな技ができるかな

体育で鉄棒に挑戦しています。「先生見て!」といろいろな技を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 4年 割り算の暗算をしよう!

算数で割り算の暗算のしかたを考えています。筆算をせず、どのようにすれば簡単に計算できるか話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 1年 数図ブロックを使って

バスに乗っている人の数について考えています。数図ブロックを使ってふえるといくつになるかをきちんと求めることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 6年 夏を快適に過ごす方法

6年生の家庭科の授業の様子です。
夏を涼しく快適にすごすための工夫について班で話し合いながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/26 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
5/27 5時間授業 学校訪問
5/28 内科検診24年13:30 国際交流イタリア(1〜4年)
5/31 学校公開(2〜4限)
6/1 引き取り訓練(2公開3引渡)(下校11:30)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553