最新更新日:2024/06/10
本日:count up12
昨日:129
総数:421083
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

CHALLENGE2

みんなで力を合わせてCHALLENGEリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CHALLENGE1

楽しい運動会が行われました。
みんな、笑顔!
楽しい一日でした。みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで元気にやり切りました!

運動会2

まんまる笑顔がとってもかわいい1年生でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会当日

思い出いっぱいの楽しい運動会となりました。
たくさんの温かいご声援、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フルパワーつな引き

力を合わせて、一生懸命つなを引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は初めての運動会!頑張りました!

ソーラン節

運動会本番!
4年生のソーラン節です。
みんな、真剣にかっこよく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全校開催!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年ぶりに全校そろって開催された運動会。
ペア学年の隣で、一緒にラジオ体操☆
5・6年生は係活動でも活躍しました。
どの学年も、「絆を深めてステップアップ」しています!!

いよいよ明日です!

いよいよ明日は運動会!
階段と廊下には、4年生が描いた絵が飾ってあります。みんなの楽しみな気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(金)の給食 ☆運動会応援こんだて

画像1 画像1
☆こんだて☆
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・あしたかつ(明日勝つ!)
・キャベツのごま昆布炒め ・じゃがいものみそ汁

 明日の運動会にあわせて、あしたかつです。今までの練習の成果が出るように、給食室も応援しています。
 今夜は早めに寝て、明日の朝はしっかり朝ごはんを食べて、楽しい運動会にしてくださいね!

まぼろしの花

運動会練習でのびのびと動いた後に、図工で心ものびのびと!
一人一人、オリジナリティあふれるお花を描いています。とっても面白そうです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアにご挨拶

一年間お世話になるペア学年の2年生に、自己紹介カードをもってご挨拶に行きました。
たくさんの思い出が作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・うどん ・山菜うどんのつゆ ・ぎゅうにゅう
・かつおフライ ・和風ソテー

 今日は、山菜が入ったうどんでした。どれが山菜かわかったかな?1年生も給食のめんを食べるのが上手になってきましたね!

5月22日(水)の給食

画像1 画像1
☆こんだて☆
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・マーボー豆腐
・小松菜の中華炒め ・ヨーグルト

 今日はマーボー豆腐!168丁の木綿豆腐を使って作りました。ごはんが進んでおいしかったですね。

5月21日(火)の給食 ☆お茶を食べ茶おう!

画像1 画像1
☆こんだて☆
・メロンパン ・ぎゅうにゅう ・魚の茶パン粉焼き
・ほうれんそうとしめじのソテー ・キャベツとコーンのスープ

 今日は、しいらという魚をパン粉焼きにしました。パン粉の中にお茶の葉を入れて一工夫!おいしく焼きあがりました。お茶の栄養をまるごといただきました。
 給食のメロンパンはちょっと特別な気分♪朝から楽しみにしている子が多かったようです。

ソーラン節練習 大詰め

運動会のソーラン節の練習も、いよいよ大詰めです。
本番で着るはっぴを身に付けて練習しました。
運動会当日も、かっこいい演技を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

もうちょっと…

もうちょっと、汚さないでできるといいけど…
でも、たのしそうだから、ま、いっか。
画像1 画像1

運動会近し

運動会が近くなり、やる気満々の3年生です。
中休みにバトンパスにCHALLENGEしたり、
教室で、ボールぽん!にCHALLENGEしたり、
楽しみながら頑張っています。
画像1 画像1

初めて

モンシロチョウが、子供達の目の前で羽化しました。
感動しきりの子供達。
モンシロチョウ誕生にも感動しましたが、
目をキラキラさせて拍手をしている子供たちの姿に
感動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/26 運動会予備日
5/27 運動会振替休日
5/28 巡回相談員来校
5/29 内科検診 5-3・5-4 1年・支援級低学年
5/30 尿検査提出日 ペア活動(2・5年) 心臓病検診 1・4年 9:15
5/31 朝会:私の主張校内発表 尿検査提出予備日
6/1 お休み わたしの主張裾野市大会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242