最新更新日:2024/06/06
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

5年 おやすみなさい 5/24

画像1 画像1
 就寝時間になりました。明日に備えて、ゆっくり休みましょう。今日の更新はこれで最後です。明日の更新も楽しみにしていてください。ありがとうございました。

5年 今日のまとめ 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日の最後の健康観察をしました。さらに、部屋長会で1日のまとめをしました。

5年 ゆったりと 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 部屋でゆったりとした時間を過ごしています。

5年 風呂上がりの 5/24

画像1 画像1
風呂上がりに、軽食を食べました。

5年 楽しかったファイヤー 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプファイヤーの炎が小さくなっていきます。

5年 盛り上がっています3

画像1 画像1
 チームともだちのかけ声で、じゃんけん大会が始まりました。

5年 盛り上がっています2

画像1 画像1
画像2 画像2
 バースデイチェーンをしています。今日が誕生日の人もいます。思い出に残る誕生日になりましたね。

5年 盛り上がっています 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 猛獣狩りゲームが始まりました。

5年 いよいよ始まります 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプファイヤーが始まります。

5年 美味しいカレー 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 友達と一生懸命作ったカレーはとても美味しかったです。

6年 人体のつくり 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業でヒトの体のつくりを学んでいます。人体模型を使って、どこにどんな臓器があるか確認しました。「胃ってこんなに小さいんだ!」「肺はこんな形をしているんだ!」といった声が出るなど、興味を持って取り組みました。

6年 裁判を体験しよう 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の授業で裁判所の学習をし、子どもたちから「実際に裁判をやってみたい。」という声が出て、模擬裁判を行いました。裁判官、検察官、弁護人、被告人など、役を演じて本番さながらの雰囲気を感じられました。意見をぶつからせながら、有罪か無罪か真剣に判決を考えることができました。裁判が終わった後には、「またもう一回やりたい。」という子が多く、楽しみながら裁判について学べました。

5年 カレー作り 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 今から野外炊飯の時間です。始めに先生からの指示をしっかり聞いています。

5年 ベッドメイキング 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
リネン室で、シーツを渡しました。これから、ベッドメイキングです。

5年 美味しいです 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が良いので、日陰の涼しい場所でお弁当タイムです。

5年 到着しました 5/24

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県美浜自然の家に着きました。

5年 行ってきます 5/54

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ野外教育活動の始まりです。元気に、行ってきます。

1年 日々の様子 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも楽しく学習しています。

2年 今日の様子 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後は、歯磨きタイムです。丁寧に磨いています。
 ミニトマトの芽が出てきたので、観察をしました。みんなうれしそうでした。

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習の様子
 習字の練習をしている子。時計のよみ方を学習している子。ひらがなの練習をしている子。どの子も真剣な表情で学習に取り組んでいます。

たんぽぽ体育
 片足立ちでバランスをとる体操は、体幹を鍛える良い運動になります。ふわふわの平均台の上を歩いたり、マットの上でハイハイをしたり、ほふく前進をするのも体幹を鍛える運動です。姿勢保持のためにも体幹は大切なので、こうしてこまめに鍛えています。

給食の時間
 今日の給食のヤンニョムチキンはとても人気でした。「増やしてください」という子が多くて、欠席者がいたのにほとんど残りませんでした。おかわりを希望する子もいましたが、少しずつをみんなで分けました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年度
5/24 A日課5時間
野外教育活動(5年)
5/25 野外教育活動(5年)
5/26 事故けが0の日
5/27 A日課5時間
代休日(5年)
5/28 Q-U実施(456年)
5/29 交通安全教室(1〜4年)
5/30 学校公開
ミニ分団会
1日見守り日
定時退校日
交通事故0の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427