![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:114 総数:491398 |
5月15日 2年 ひっさんのしかた
繰り上がりのあるたし算の筆算を学習しています。繰り上がりのある場合にどのようにしていけばよいかを自分たちで説明しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 4年 体力テスト測定中
今日は運動日和です。50メートル走とボール投げの測定をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 6年 呼吸で何をしているの?
理科で呼吸についての実験をしました。吐いた息に含まれる期待が何かを石灰水などで確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 緑の募金(園芸委員会)
緑の募金が始まりました。明日まで募金を行います。ご協力をお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 たんぽぽ 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 5年 積の大きさ
算数でかけ算の秘密を探っています。かける数によって積の大きさにどのような決まりがあるのかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 2年 けん盤ハーモニカを演奏しているわたし
図工で自画像を描いています。けん盤ハーモニカを演奏する姿を大きく表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 5年 いろどり野菜いため
5年生の家庭科の授業の様子です。
調理実習で野菜炒めを行います。 野菜の特徴や切り方を学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 4年 拍子を感じて演奏しよう
4年生の音楽の授業の様子です。
3拍子と4拍子の指揮の仕方について学習しています。 拍子を感じながら演奏することを学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 3年 リコーダーをふいたよ
3年生の図工の時間の様子です。
はじめてリコーダーを持った時の自分の姿を描いています。 絵の具の使い方にも徐々に慣れて色をまぜて工夫して色塗りをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 2年 定規をつかってていねいにかこう
2年生の算数の授業の様子です。
定規を使いていねいに直線をかく方法について学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日 1年 いいしせいでひらがなをかきます
1年生の取捨の授業の様子です。
いい姿勢でひらがなを書いていますね。 大きなまるをもらってみんな満足です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 2024度 第1回葉栗中学校区学校運営協議会の報告と第2回葉栗北小学校学校運営協議会の案内について
【第1回葉栗中学校区学校運営協議会の報告】
(1)開催日時 令和6年5月13日(月)10:00より (2)場 所 葉栗公民館 (3)公 開 (4)傍聴人 なし (5)出席者 37名 (6)内容と議題 ・ 葉栗中、葉栗小、葉栗北小各校の「学び」「生活」「地域・PTA」部会の現状と今年度の方針について 上記の議題について承認されました。 【第1回葉栗北小学校学校運営協議会の報告】 (1)開催日時 令和6年5月13日(月)10:00より (2)場 所 葉栗公民館 (3)公 開 (4)傍聴人 なし (5)出席者 12名 (6)内容と議題 ・令和5年度の学校教育方針について ・「学び」「生活」「地域・PTA」部会の現状と今年度の方針について 上記の議題について承認されました。 【第2回葉栗北小学校学校運営協議会の案内】 (1)開催日時 令和6年7月11日(木)10:00より (2)場 所 葉栗北小学校 (3)公 開 (4)傍聴人定員 5名 (傍聴を希望する場合は7月1日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人であることが証明できるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。) (5)議 題 ・ 1学期の活動報告と評価 ・ その他 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 委員会活動
各種委員会で頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 委員会活動
委員会活動の様子です。
どの子も自分の役割分担されたところで一生懸命動いたり意見を出したりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 6年 しっかり聞き取って答えよう
英語で話している内容を聞き取っています。その後に、話の内容の質問についての問題を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 3年 よく見てえがこう
リコーダーを演奏している自分の姿を絵にかいています。指先までよく見て描くことができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 5年 世界の中の日本
社会で世界の学習をしています。世界から見ると日本はどんな国かを学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 4年 どれだけ育ったかな 私のひょうたん
理科でひょうたんの観察をしています。今日はどれだけ成長したかを定規ではかり、今の様子をスケッチしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 1年 せんせいあのね
楽しかったことやうれしかったことを思い出し、先生に伝わるよう絵を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |