5月16日(木)宿泊体験学習 ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿の方に質問をしました。

5月16日(木)宿泊体験学習 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート3

5月16日(木)宿泊体験学習 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2

5月16日(木)宿泊体験学習 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート1

5月16日(木)2年生宿泊学習 星空は‥

ふれあいタイム後、星空の観察のために外に出ました。ほんの少しだけ星が見えました。
その後に、みんなで花火をしました。また忘れられない思い出がひとつ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生宿泊学習 ふれあいタイム

民宿のお父さん、お母さんとのふれあいタイムが始まりました。質問をして民宿のことやこの地域のことを教えていただいています。
画像1 画像1

5/16(木)2年生宿泊体験学習 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂も入り、夕食の時間です。みんな、もりもり食べています。

5月16日(木)2年生宿泊体験学習 農業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
農業体験の様子です。教えてもらいながら、田植えを体験しました。

5月16日(木) 1、3年生の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が宿泊体験学習に出発した今日は、いつもよりも少し静かな学校となりました。
 しかし、2年生が集合した朝に関しては,生徒の元気なあいさつが聞こえました。
 2年生がいなくても,授業に真剣に取り組む生徒の姿が見られました。

5月16日(木)2年生宿泊体験 農業体験

初田植えの生徒が多くいますが、なかなかみんな順調にやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)2年生宿泊体験学習 農業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
高山は天気もよく、これから田植えを行います。
事前に話を聞いて、いざ田植え!

5月16日(木)2年宿泊体験学習 食文化体験

自分で作った朴葉寿司、美味しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)食文化体験 民宿シャレー中西にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五平餅とほうば寿司をわいわい楽しそうにつくっています。

5月16日(木)2年生宿泊学習

五平餅を作っています。美味しくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(木)宿泊体験学習 入村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入村式の様子と学級写真です。

5月16日(木)2年生宿泊学習

無事到着
今から入村式です。
画像1 画像1

5月16日(木)2年生 宿泊体験学習 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、楽しみにしていた宿泊体験学習が始まりました。
落ち着いた雰囲気で出発式を行い、高山に出発です。

5月15日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の社会科と技術科の授業の様子です。
 社会科の授業では、「戦後日本の出発と冷戦」をテーマに調べたことをスライドにまとめ、発表しました。技術科の授業では、情報通信ネットワークと情報モラルについて学びました。
 みんな授業に真剣に取り組んでいます。

5月14日(火) 畑作業(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の畑作業は、「野菜の苗」を植えました。

 先週作った「畝」に、野菜の苗を植えました。

 肥料と水も加えました。

 みんなで育てていきます。

5月14日(火)緑の募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日13日(月)から明日15日(水)まで環境美化委員による緑の募金活動が行われています。朝の昇降口は「ご協力お願いします」「ありがとうございました」と委員会の生徒たちのさわやかな声が響いていました。
本日:count up70
昨日:127
総数:515406
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 164人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140