最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:129
総数:489052
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

4月18日 学年懇談会を開きました

 PTA総会の後、各学年の教室に分かれ、学年懇談会を行いました。
 自己紹介をしたり、学年の1年間の予定を知らせたり、子どもたちのための情報交換を行ったりしました。
 これから1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 令和6年度PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後より授業参観とPTA総会を行いました。
昨年度のPTA事業報告・PTA会計決算報告・規約の改正
などご承認いただきました。
また、新旧役員の交代も行いました。
今年度15名の役員でPTA活動をすすめて参ります。
よろしくお願いします。

4月18日 授業参観ありがとうございました

5時間目に今年度初めての授業参観を行いました。
子どもたちのがんばっている姿を見てもらえたのではないかと思います。たくさんの保護者の方に参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 たんぽぽ みんな仲良く

画像1 画像1
給食の時間の様子と5時間目の授業参観の様子です。
毎日みんなで仲良く過ごしています。
画像2 画像2

4月18日 2年 鉄棒にちょうせん!

体育で鉄棒運動をしました。今日はどんな技ができるか色々挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年 はじめてのしょしゃのじゅぎょう

まずは書くときの姿勢や鉛筆の正しい持ち方を習いました。身体を伸ばしてから、ピンと背筋を伸ばしたよい姿勢をとっています。みんな素晴らしい姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 2年 知能検査を行いました

はじめての知能検査です。制限時間を気にしながら、問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 幸せがいっぱい!

画像1 画像1
学校に登校後、子どもたちが正門付近でたくさんの四つ葉のクローバーを見つけました。今日もたくさんの幸せがありますように。
画像2 画像2

4月18日 6年 全国学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題用紙に向かってじっくり考え答えを書き込んでいます。
これまでの学習でどれだけ力がついているのか
確認テストに取り組みました。

4月18日 5年 翼をください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の音楽の授業の様子です。
今日はリコーダーのテストです。
春休みに練習した成果を披露しました。

4月18日 4年 道徳が始まるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の道徳の授業の様子です。
道徳の授業ではどんなことを学習するのかな?
心の変化や自分の考えを深めることや
相手を思いやることやお互いの気持ちを伝え会うこと
いろいろな面で人として生きる上で大切なことを学びます。

4月18日 3年 わり算の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の授業の様子です。
文章題を読み取りわり算の方法について学びました。

4月18日 2年 正しい書き順でかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出漢字の練習をしました。
正しい書き順で書けるように何度も練習をしました。

4月18日 1年 すうじをただしくかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数字の練習をしました。
どの子もていねいにノートに書き込むことができました。
いい姿勢で書いていますね。

4月17日 たんぽぽ 今日の1コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一日よく頑張りました!学習にも、遊びにも、一生懸命な姿がたくさん見られて、先生たちもとっても嬉しいです!!

4月17日 2年生 体育

 鉄棒あそびの学習に入りました。今日は、順手や逆手を確認しながら、いろいろな技に挑戦しました。
画像1 画像1

4月17日 3年 ひとり分の数はいくつ?

わり算の学習をしています。イチゴを分けると一人分がいくつになるかの求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 2年 ぼく・わたしのかお

鏡を見ながら自分の顔を描きました。今日は先生の説明を聞きながら自分の顔に色を塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 たんぽぽ 本はたのしいな

画像1 画像1
図書館司書の先生が読み聞かせをしてくれています。他のみんなも本の世界に集中しています。
画像2 画像2

4月17日 5年 1立方センチメートルを使って

1立方センチメートルの立方体を使って、様々な大きさの立体をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力学習状況調査 2・5年知能検査 5時間授業 授業参観 PTA総会 学年懇談会 引落日
4/19 5時間授業 視力再検査
4/21 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
4/22 【ク1 クラブ決め】聴力5年 6年学力調査質問紙(CBT)
4/23 家庭訪問 短縮4時間  聴力3年
4/24 家庭訪問 短縮4時間 聴力2年
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553