最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:42
総数:489105
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月26日 6年 法隆寺見学

五重の塔などたくさんの歴史的な建物に感動です。しっかりメモしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 6年 法隆寺到着

最初の見学地の法隆寺に到着しました。今から中を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 6年 修学旅行 針テラス

奈良に入りました。針テラスでトイレ休憩です。予定通りに進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 スキルタイム 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のスキルタイムの様子です。
漢字の復習をしています。

10月26日 スキルタイム 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のスキルタイムの様子です。
社会のテストに向けて問題を出し合っています。
勉強の仕方について情報交換会をしています。

10月26日 スキルタイム 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のスキルタイムの様子です。
算数テストに向けてプリントに取り組んでいます。

10月26日 6年 修学旅行 御在所SA

御在所SAに着きました。ここでトイレ休憩です。順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 スキルタイム 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のスキルタイムの様子です。
コグトレオンラインに取り組んでいます。

10月26日 1年 スキルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日の朝の様子です。
1年生のスキルタイムでは算数の復習をしています。

10月26日 先生 みてみて

画像1 画像1
画像2 画像2
校舎内にトンボがいました。
額縁にそっととまっていました。

10月26日 6年 修学旅行 出発

バスに乗って出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 6年 修学旅行 出発式

出発式を行いました。たくさんの保護者の方のお見送りありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日  6年 今日から修学旅行

今日は楽しみにしていた修学旅行に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 3年 自分の考えを話し合おう

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間では、自分の考えを伝えあい、目的に沿った話し合いをするための学習に取り組んでいます。今日の授業では、ふせんを用いて整理する活動に取り組みました。理由を分かりやすく伝えあいながら、スムーズに話し合うことができました。

10月25日 たんぽぽ 毎日楽しく過ごしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、それぞれ学習に遊びに楽しく頑張っています!5年生は調理実習があり、ご飯を炊いて、みそ汁を作りました。今日は読み聞かせのボランティアの方が来てくださり、楽しいお話を集中して聞いていました。

10月25日 6年生 明日から修学旅行楽しみです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は午前中で下校しました。
明日からの修学旅行に備えてしっかり準備をしてくださいね。
明日の集合は7時20分です。

10月25日 昼放課元気いっぱい外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭では子供たちが元気に遊んでします。

10月25日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんです。
明日から修学旅行ですね。
旅行先でもおいしく食事をいただきましょうね。

10月25日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんです。
給食いっぱい食べます。

10月25日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんです。
いい笑顔ですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553