最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:131
総数:488924
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月1日 3年 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会に参加しました。全校でゲームをして楽しみました。

4月28日 6年 1年生をむかえる会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生をむかえる会がありました。「おめでとう」という気持ちを込め、作ったメダルをプレゼントしました。また、小学校を支える6年生のお兄さん、お姉さんとして優しく接することができました。ゲームやクイズをして交流し、仲を深めることができました。来週はペア学年ふれあい遊びがあります。そこでもまたお互いのことを知り、仲を深められるようにしていきましょう。これからも1年生に学校のことを教えてあげてくださいね。

4月28日 給食おいしいです

3年生の給食の時間です。

みんなで楽しく会食をしました。

「全部食べたよ!」と報告してくれる児童もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 給食おいしいです

3年生の給食の時間です。
みんなで楽しく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 5年 1立方メートルはどんな大きさ?

画像1 画像1
1メートルものさしを柱にしてみんなで1立方メートルをつくりました。
とても大きく人が入れるくらいの大きさでした。
画像2 画像2

4月28日 4年 どんな漢字になるのかな

国語で漢字の組み立てについて学習しています。
先生が出題した「へん」や「かんむり」「つくり」を組み合わせるとどんな漢字になるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 3年 地図記号を使って

先日、社会科で校区探検をしました。
その時発見したことを地図記号を使ってまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 6年 夏を涼しくさわやかに

家庭科で快適な生活について学習しています。
これからだんだん暑くなってきます。どうすれば涼しくさわやかに生活できるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 1年 かきかた

画像1 画像1
書き方の時間に鉛筆の運び方でいろいろな線をかく練習をしています。
先生がうまくかけたか確認するとたくさんの子がまっすぐ手を挙げています。
画像2 画像2

4月28日 1年生を迎える会

1年生に6年生からメダルを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 1年生を迎える会

児童会のみなさんが会のはじめの
あいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 1年生を迎える会

1年生のみなさんの入場です。

みんないい顔をして入場できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 1年生を迎える会

これから1年生を迎える会が始まります。

どきどき わくわく

1年生が6年生のお兄さんとお姉さんと一緒に

屋内運動場の廊下で待機しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日 おはようございます

今日も元気に登校しています。
「おはようございます!」とさわやかなあいさつで登校できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 給食の時間

給食の時間です。
みんなで楽しく給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 2年 どんなやさいをそだてるのかな

生活科で野菜を育てます。
今日はいろいろな野菜についてみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 5年 しっかり読み取ろう

国語で「なまえをつけてよ」の読み取りをしています。
今日は登場人物どうし関わりを読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 4年 わすれられない気持ち

図工で学校から見える風景を描いています。
遠近感が分かるように下絵を工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 たんぽぽ なかよく読書

みんなで読書をしました。
友だちと仲良く読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 3年 理科

植物の育ち方「たねまき」について学習をしました。
ひまわりの種を観察します。
初めて見る種に児童たちは興味を持ち
かたちや大きさについて感想を述べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553