最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:42
総数:489095
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月15日 1年 新しい漢字をおぼえよう

新出漢字の学習です。空書きをした後に漢字ドリルで書き順に気をつけながら書く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 心の健康をまもるために

今週は相談週間を実施しています。担任の先生が一人一人と面談をし、学校生活で困っていることがないか温かく相談に乗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 5年 安全に過ごすために

今日は保健の先生が授業をしてくれています。生活の中でのけがを減らすためにどのようなことに気をつけるかをいろいろな場面を想定して考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 4年 少しでも速く走れるように

ハードルを練習しています。1つのハードルでとぶタイミングや足のぬき方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 1年 けいさんのしかたをかんがえよう

くり下がりのひき算について学習しています。数図ブロックを使って自分なりに方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 6年 説明文を読み取ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を読みじっくりと味わいながら
説明文について学びます。
落ち着いて学習することができています。

11月14日 2年 おもちゃをつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の国語の授業の様子です。
おもちゃづくりについて国語の教科書を読みながら
学習をすすめています。

11月14日 3年 かけ算のひっ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の様子です。
かけ算のひっ算について学習をしています。

11月14日 5年 楽しく学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業です。
音楽に合わせて発音したり英単語の意味を
画像で理解しています。

11月14日 4年 元気な歌声

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業の始まりは
校歌を大きな声で歌います。
口も大きく開いていますね。
とてもいい響きです。

11月14日 児童会活動

画像1 画像1
児童会活動の様子です。
自主的にあいさつ運動を行っています。
みんなのあいさつの声も大きくなってきました。

11月13日 2年 ペアで作戦を考えて

2対2でラインドッジボールをしました。ペアで作戦を決め、相手チームに勝てるよう工夫を凝らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 学び合う教師たち

今日は5年生の算数で校内研究授業をしました。先生たちも日々学び合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 3年 交通事故が起きたら

社会科で警察官の仕事について勉強しています。今日は交通事故が起きたときにどのように警察官がかけつけるのかを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 クラブ活動楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動の様子です。

11月13日 クラブ活動楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動の様子です。

11月13日 コスモス読書週間

今は秋の読書週間中です。たくさんの子が長い休み時間に図書館を訪れています。いつも以上の大賑わいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 6年 できるようになるために

算数の授業の様子です。拡大縮小図形をかく練習をしています。なかなかかけない子に早くかけた子が教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 1年 グループで音読

「くじらぐも」の音読練習の発表です。演技する役、音読する役に分かれて場面ごと工夫して音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 おはようございます

今日はとても寒い朝となりました。子どもたちは先週と比べ、暖かい服装で登校しています。冬の訪れを感じます。

<今週の主な予定>
13(月) 相談日課 クラブ活動
14(火) 相談日課
15(水) 相談日課5時間 県下一斉定時退校日
16(木) 5時間授業 学校訪問
17(金) 相談日課
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553