最新更新日:2024/06/01
本日:count up11
昨日:60
総数:489907
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月30日 5年 キャンドルサービス その2

ゲームやクラスのスタンツが始まりました。みんなで歌を歌ったり、躍ったりして楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
地面の状態が悪く、今回はキャンドルサービスとなりました。

とても幻想的な雰囲気でそれぞれ火を見つめています。

5月30日 5年 夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
夜ご飯を食べています。

ウォークラリーでたくさん歩いたので、食がすすみます。

5月30日 5年 夕食の時間

少し早めの夕食です。メニューは味噌カツ。おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 ウォークラリー終了!

無事すべての班がゴールできました。これから宿泊施設にに戻ります。
画像1 画像1

5月30日 4年 理科の授業

 今日から理科で「電池のはたらき」につての勉強が始まりました。今日は、モーターを動かす回路を組み、電流が流れる向きについて学びました。どの子もとっても集中して回路を組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年 ウォークラリー スタート!

午後の2つ目のプログラム、ウォークラリーが始まりました。山の中を探検してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 部屋でゆっくり

クラフトを終え、ウォークラリー前のひとときです。みんなでゆったり過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年 クラフト その3

画像1 画像1
画像2 画像2
記念メダルが完成しました。

5月30日 5年 クラフト その2

板の磨きを終え、紐通しな穴をあけています。最後に記念の絵を板に描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 クラフト

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯をたべ、元気を満タンにしたところで

クラフトをはじめました。
思い出に残るメダルを作成します。

5月30日 5年 記念メダルづくり

午後のプログラムのクラフトがはじまりました。木がツルツルになるまでヤスリで磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間です。
みんなおいしく給食をいただいています。

5月30日 5年 やっとお昼ごはんです

みんなで仲良くお昼ごはんです。家から持ってきたおにぎり、おいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 みんなで ハイチーズ!

館内ラリーを終え、外に出ました。自然の家をバックに記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 5年 謎解きラリー

画像1 画像1
1位のグループがゴールしました!
おめでとうございます^_^

5月30日 5年キャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
館内ラリーを行っています。
謎がとけるかな?

5月30日 5年 館内ラリー その2

ボスからの謎をすべての班が解き、館内ラリーに出発しました。さらなる謎を解きながら館内を捜索中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 館内ラリー

ボス(先生)からなぞが出題されました。館内ラリーに出発するための試練に挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 5年 安全の確認

入所式を終え、避難訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553