最新更新日:2024/05/23
本日:count up129
昨日:127
総数:488921
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月9日 4年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話し合いをすることはなぜ必要なのでしょう。

班での話し合いも活発に行いました。

意見交換では、元気よく手を挙げて発言することができました。

6月9日 1ねんせい どうとく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうしてきまりがあるのかな?
学校生活の中で、ルールを守って生活することの大切さについて考えました。

6月9日 先生 見て見て!

画像1 画像1
カエルとタニシを見つけたよ。

登校途中に見つけたようです。

自慢げに見せてくれました。

6月9日 6年生 租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、一宮市税務署より講師の方々に来校していただき

6年生を対象として租税教室を行いました。


6月9日 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な歌声が音楽室に響き渡っています。

参観に来ていた保護者からも「大きな歌声に感動しました。」

という感想をいただきました。

歌とみぶりで元気よく表現しました。

6月9日 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会のあいさつ運動です。

今日も大きなあいさつの声が響いています。

6月8日 3年生 ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書週間ということで、4年生のペアに読み聞かせをしてもらいました。

6月8日 2年 英語 What color do you like?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年初めての英語の授業です。AETの先生の発音を聞き、元気よく発音していました。英語の歌もみんなで楽しく歌っていました。家でも家族と楽しく練習できるといいですね。

6月8日 第1回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA保健厚生委員による第1回学校保健委員会を行いました。
講師としてプッシュハートの皆様に講習をしていただきました。
人工呼吸や心臓マッサージなどの心肺蘇生法についてビデオ学習した後、実技を行いました。また、AEDの使用について実技も行いました。
PTA保健厚生委員の皆様本日はお忙しい中、参加していただきありがとうございました。

6月8日 今日も元気な葉北っ子

木曜日のお昼はクラスでのふれあいタイムです。
外で元気に遊んでいるクラスがたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 4年 コロコロガーレ

ビー玉を転がす仕組みを使った作品作りをしています。
今日はビー玉を転がすコースをデザインしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1年 いろいろな動き

体育でいろいろな器具を使ってからだを動かしました。
平均台やラダーは動きが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食大好きです。

1年生の皆さんです。

担任の先生も一緒に

みんないい笑顔ですね。

6月8日 給食おいしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のカレーうどんおいしいです。

担任の先生も一緒に仲良く給食をいただいています。

6月8日 給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんです。
いい笑顔ですね。

6月8日 4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆順と字形を整えて書こうをめあてに学習しました。

文字を書く時の姿勢もいいですね。

描き順もしっかり覚えました。

6月8日 5年 雪をいかした観光

北海道について学習しています。今日は北海道では雪を生かして雪まつりなどを行い観光おこしをしていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 2年 スイミー

国語で「スイミー」を学習しています。今日はスイミーはどうして黒いの?どうして速く泳げるの?などの理由を自分たちで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 3年 大きな数のしくみ

10000より大きな数について学習しています。10倍すると・・・100倍すると・・・どんどん大きくなっていくといくつになるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 1年 どの色かな?

ALTの先生との英語の授業の様子です。今日は色についての学習です。みんな楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553