ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

2日目スタート(博物館)

画像1
2日目の自主研修スタート。博物館見学チームは見学後次の体験場所に向かいました。

6年生 フィールドワーク 飯盛山編

画像1
画像2
画像3
 さざえ堂、白虎隊記念館など班ごとにまわっています。

6年生 修学旅行 退所式

画像1
画像2
画像3
「自然の家の食事が本当においしかったです!」「2日間ありがとうございました!」お世話になった自然の家を予定通り出発できました。

2日目スタートです!2

 みんな朝から元気いっぱい。おいしく朝食を食べました。
画像1
画像2

6年生 朝食の様子2

画像1
画像2
画像3
 2回目の食事、片付けも慣れたものです。エネルギーは十分、いよいよフィールドワークへ!

6年生 朝食の様子

画像1
画像2
画像3
今朝の朝食にはパンもあり、パン派は大喜びでした。

2日目スタートです!

 修学旅行2日目を迎えました。夜も静かに過ごし、ゆっくり休めたようです。
画像1
画像2

6年生 夕食の様子4

画像1
画像2
画像3
 夕食の様子です。

6年生 夕食の様子3

画像1
画像2
画像3
 夕食の様子です。

6年生 夕食の様子2

画像1
画像2
画像3
「そうめん3杯目!」「美味しいからおかわりしたよ!」美味しいバイキングに大満足でした。

6年生 夕食の様子

画像1
画像2
画像3
夕飯はバイキングでした。美味しそうな料理を自分の好きな分だけ取って食べました。

キャンドルファイヤー

画像1
画像2
 キャンドルファイヤーが始まりました。火の神から勇気、支え合い、感謝の火が火の子に渡されました。この3つの心をもった人になってもらえたらと思います!

バイキングで夕食です

 普段よりちょっと早めの夕食。どの料理もおいしくて、みんなたくさん食べました!もうお腹もいっぱいです♪
画像1
画像2
画像3

5年生 初めて持久走練習しました

画像1
画像2
 11月9日(木)持久走記録会に向けて、持久走の練習が始まりました。最初の記録をもとに、一人ひとりに自分の目標を立たせて、自分のがんばりを記録の伸びとして実感できるようにしていきたいと思います。

6年生 大苦戦!? ベッドメイキング

画像1
画像2
画像3
 初めて使う施設、布団の敷き方も決まっているため、早く終わる班、なかなかできず友達と協力する班、さまざまです。

6年生 到着 会津自然の家2

画像1
画像2
画像3
模型をつかって布団の畳み方の講習がありました。気持ちよく施設を借りたいですね。

6年生 到着 会津自然の家

画像1
画像2
画像3
 会津自然の家に到着しました。まずは入所式を行います。

鶴ヶ城見学

画像1
画像2
 次は鶴ヶ城の見学をしました。新しくなった鶴ヶ城の天守閣。展示物を見たり、クイズに挑戦したりしながら5層を目指して登りました。みんなまだまだ元気です!

6年生 お昼の様子

画像1
画像2
お昼の様子です。

6年生 修学旅行 お昼の様子

画像1
画像2
画像3
 お昼の様子です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 修了式
3/22 卒業式
3/26 教室移動
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961