最新更新日:2024/06/03
本日:count up29
昨日:31
総数:164272
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

11/20 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年 算数

平行四辺形の面積を求められるようになったので
次は台形の面積の求め方を考えます。
今まで習ったことから、自分たちの方法で
考えだそうとしていました。

11/20 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 音楽

リコーダーのテストをしてもらっています。
その間に、来年の鼓笛演奏に向けて
それぞれのパートを練習しています。
教え合っている姿も見られました。

11/20 今日の授業風景2

2年生は、今日もかけ算の練習です。先生に九九検定をしたり、自分で教科書を進めたり、九九の暗唱練習をしたりして、自分の方法で学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は長さ比べの授業です。鉛筆の長さを比べる方法を考えています。「机の上に立てるとくらべられる!」「水平が大切」いろいろな方法をみんなで出し合います

11/19 コミュニティ祭 14

5年生のわら、100袋、なんと完売しました。がんばりましたね。
地域の皆様、ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 13

5年生わら売り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 12

3B体操 
 いろいろな方が踊ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 11

3B体操
 皆さん、覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 10

3B体操
 みんなで踊りましょう.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 9

5・6年生鼓笛演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 8

5・6年生鼓笛演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 7

5・6年生鼓笛演奏
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 6

5・6年生鼓笛演奏
 慣れたものです。堂々としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 5

5・6年生の鼓笛演奏が始まります。入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 4

メッセージボードにも、書きに来てくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 3

3校連携委員長さんの検食です。ばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 2

PTAの皆さんが、豚汁をつくってくださっています。たくさん売れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 コミュニティ祭 1

秋晴れの暖かな日、今日は東地区コミュニティ祭です。

向田小メッセージボードに一番はじめに書いてくださってのは、村田市長さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 学校の風景2

(後期)ほけんいいんだよりが発行されました。
後期の保健委員会は「目を大切にする」が大!目標です。
保健室の前には新しい掲示物も貼りました。
ぜひ見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/17 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 音楽

今年から始めたリコーダーも、だいぶ上手になりました。
先生のオルガンに合わせて、山のポルカを演奏中です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式・修了式 4年5年お弁当の日
3/20 春分の日
3/21 お休みの日
3/22 お休みの日
3/23 お休みの日
3/24 お休みの日
3/25 お休みの日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051