最新更新日:2024/05/27
本日:count up56
昨日:30
総数:489180
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月10日 3年 理科

 ゴムの車を作って走らせました。どのくらいゴムを伸ばすと、目標のまとに止まるか調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 学校公開・引き渡し下校訓練

本日の学校公開にご参観いただきありがとうございました。
また、本日は引き渡し下校訓練も実施いたしました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 3年 ぽかぽか言葉をつかおう

今日の道徳は人から言われるとうれしい言葉や温かい言葉について考えました。
いつもぽかぽか言葉が飛び交うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 6年 英語で答えよう

英語の時間の様子です。
先生の質問に英語で答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 4年 垂直をさがそう!

算数で直線の関係を学習しています。
今日は教室内で垂直になっているものをさがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 たんぽぽその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年は、牛乳パックでびっくりへびを作りました。おうちの方と楽しく作れましたね。

6月10日 学校公開 ありがとうございました。たんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9、10日に学校公開がありました。たんぽぽでは、本日2限に親子で工作をしました。
高学年は、バラの壁飾りを作りました。おうちの方と作れて、よい思い出になりましたね。

6月10日 PTA文化体育成人委員会をおこないました

画像1 画像1
画像2 画像2
本日PTA文化体育成人委員会のみなさまにお集まりいただき
11月29日に行うPTA文化教室について話し合いました。
活動内容や当日のスケジュールなどを確認しました。
後日PTA会員の皆様にも文化教室の案内を配布いたしたいと思います。
ご参加お待ちしております。

6月10日 1年 ちょきちょきかざり

はさみで紙を切って飾りをつくります。
まっすぐ切ったり、ぐにゃぐにゃに切ったりと楽しく作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 5年 日常を十七音で

国語で俳句の学習をしています。
今日はそれぞれの季節の季語について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 2年 たからまでの道は?

長さの勉強です。
ものさしで旗のある地点をつないでたからまでの道をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 土曜日だけど登校

今日は学校公開日で土曜日ですが、授業があります。
今日も子どもたちはがんばります。
是非たくさんの保護者の方の参観をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 児童会の仕事

画像1 画像1
毎朝児童会で国旗を挙げてくれています。

今日もご苦労様です。

6月10日 カエルを見つけたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭で見つけたカエルに大喜びです。

6月10日 見つけたよ

画像1 画像1
先生バッタ見つけたよ。

児童たちの笑顔がすてきですね。

6月9日 学校公開日 1日目

本日、学校公開日を行いました。
たくさんの保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。
明日は2時間目(9:40〜10:25)が授業公開です。
3時間目が引き渡し下校訓練(説明は屋運にて10:35〜、引き渡し時刻は11:30〜)となっています。
明日のご参観もお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 2年 うまくなったよ

画像1 画像1
生活科でけん玉遊びをしています。
連続でお皿に乗せることができる子が増えてきました。
画像2 画像2

6月9日 4年 つなぎ言葉を集めよう

国語で文法の学習をしています。
今日は見つけた言葉をjamboardを使ってみんなで共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 3年 「まいごのかぎ」

登場人物の変化に気をつけながら読みすすめています。
様子や気持ちを表す言葉に注目しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 5年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「公園のきまりをつくろう」について学習しています。

班での話し合いで出てきた意見をホワイトボードに書き込みました。

自分のアイデアをクラスに伝えることができました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 ミニ通学団会
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553