最新更新日:2024/05/24
本日:count up19
昨日:42
総数:489113
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

11月1日 たんぽぽ5年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の校外学習は、トヨタ産業技術記念館と名古屋市科学館に行きました。トヨタ産業技術記念館では、車の歴史や作る工程を学ぶことができました。名古屋市科学館では、化学を利用した様々な体験をしたり、理科の学習で学んだことと結び付けたりしながら楽しい1日を過ごしました。

11月1日 5年 校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後からは名古屋市科学館に行きました。科学について触れて、体験して、楽しみながら学ぶことができました。

11月1日 5年 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トヨタ産業技術記念館で昼食をとりました。おうちの方が心を込めて作ってくださったお弁当、みんな喜んで食べていました。朝早くからご準備くださり、ありがとうございました。

11月1日 5年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習でトヨタ産業技術記念館に行きました。班で協力して見学したり、熱心にメモをとったりしながら、ものづくりに関する学びを深めることができました。

11月1日 3年 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れの中、3年生は愛知県児童総合センターへ校外学習に行きました。たくさんの遊具で遊んだり、謎解きゲームをしたり、笑顔で楽しむ姿が見られました。公共施設の使い方を学ぶとともに、仲間と協力して行動することができました。

11月1日 たんぽぽ ALTの先生と英語の弁校

今日の英語はALTの先生が来てくれました。みんなで体の部分の英語での言い方を覚えました。英語を聞いて言われた部分を絵にかき、ハロウィンにちなんでモンスターを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 1年 じょうずにのぼれたよ

体育で鉄棒遊びをしました。上手に登れるようになったのを「見て、見て」と言って見せてくれました。記念に「ハイ、チーズ!」最後に今日できたことの振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 4年 質問して選んだ看板を当てよう

友だちが選んだ看板について英語で質問し、その返答をヒントにどの看板かを当てるエクサスサイズをしています。きちんと質問できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 6年 芭蕉の俳句をていねいに

松尾芭蕉の俳句を小筆で視写しました。バランスに気をつけて丁寧に書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 2年 きちんとかけているか交換して確認

漢字の練習をしました。練習したノートを友だちと交換して正しくかけているかの確認をしあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 校外学習行ってきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習に出かけます。
みんなとてもいい表情ですね。
元気に行ってきます。

11月1日 2年 朝の水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のプランターにはラディッシュが育っています。
毎朝の水やりは児童たちのお仕事のひとつです。
大きくなったね。

11月1日 児童会の仕事

画像1 画像1
国旗を毎朝挙げてくれています。
ありがとうございました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 短縮
3/13 短縮 定時退校日
3/14 ミニ通学団会
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553