最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:89
総数:489213
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

8月19日 葉栗連区 鮎つかみ

今日は葉栗公民館で鮎つかみが行われています。大盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 畑の野菜が元気になりました。

1学期の最後、特にサツマイモは枯れた歯が目立ちました。その後の水やりと雨で、オクラ、ナス、キュウリ、サツマイモたちは、みな元気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月16日 お盆明けの学校

お盆休みが終わり、夏休みも折り返し地点です。

楽しく、元気に過ごしているでしょうか?


昨日は強い台風が通過していきましたが、学校のお野菜たちは、立派な実がついていました。台風のあの風にも負けなかったなんて、植物の力はすばらしいですね。


なんの野菜で、どこにいるでしょうか?
写真から探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月8日 学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
 日頃は本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 明日から1週間、一宮市立小中学校における夏季休業中の学校閉校日となります。
 下記の期間は、出校日や行事等の校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。

【閉校とする期間】8月9日(水)〜15日(火)

 学校閉校期間中、緊急のご連絡は、平日の8時30分から17時15分の間に、下の窓口へお願いします。

◆一宮市教育委員会教育部学校教育課◆
 <電話>0586−85−7073
 ※学校教育課から、学校関係者へ連絡が入ります。

 なお、学校閉校日期間中は、学校Webページも更新いたしません。(閲覧することはできます)次回の更新は8月16日(水)となりますのでよろしくお願いいたします。

8月8日 夏休み…

画像1 画像1
4年生が育てているゴーヤは元気に実をつけています。
暑い日が続いていますが、お体に十分気を付けてお過ごしください。

8月8日 消防学校1日体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春日井市にある愛知県消防学校で、本校の児童5名が参加しました。救急体験、ロープ結索体験、規律体験、放水体験、地震・煙道体験の5種類を体験することができました。貴重な体験ができました。今日学んだことを家族や友達などに知らせ、今後の生活にも役立ててほしいと思います。よくがんばりました。

8月7日 校外学習下見

 先日、学年の先生と校外学習の下見へ行きました。
5年生は2学期に「自動車をつくる工業」を勉強します。単元の理解を深めるために、見学場所を確認しました。夏休み中に先生たちは、当日の活動や2学期の計画を立てています。
楽しみにしていてください!
画像1 画像1 画像2 画像2

8月4日 キッズi 楽しいよ

今日は、放課後子ども教室「キッズi」の開催日でした。みんなでコマを作っていました。
画像1 画像1

8月3日 帰る前にきれいに

次の出校日の日も美しい教室に入れるよう、下校する前に教室内や教室付近の清掃をしました。みんな頑張って掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 1年 新しい本を借りました

画像1 画像1
夏休み前に借りた本を返却し、夏休み後半に読む本を借りました。休みにいろいろな本を読んでくださいね。
画像2 画像2

8月3日 6年 2学期のドリル

2学期の使用するドリルなどが届いています。協力して教室に運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 2年 朝の会の様子

朝の会も日直がきちんと行っています。また、夏休みのどのように過ごしているかをみんなで話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月3日 全校出校日

画像1 画像1
7月が終わりました。夏休みは有意義に過ごせているでしょうか。
今日は久しぶりの登校です。次の登校日も元気な姿を見せてください。

8月3日 今日は全校出校日

夏休みが始まって約2週間が過ぎました。今日は久しぶりの登校です。
久しぶり友達に会えてうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 明日は

 明日は出校日です。有意義な夏休みを過ごせているでしょうか。久しぶりにみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1

8月1日 コンテナ室の改修工事

 夏休みの間にコンテナ室の壁を塗り替える工事をしています。壁を塗り替えただけで部屋が明るくなったように感じます!
画像1 画像1
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 短縮
3/13 短縮 定時退校日
3/14 ミニ通学団会
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553