最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:30
総数:489125
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月28日 4年 クラスで気持ちをつないで

はぐりんピックの学級対抗リレーの練習です。クラスの仲間とバトンをつないでいち早くゴールを目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 5年 スキルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のスキルタイムの様子です。
算数の計算問題にチャレンジしています。
友だち同士教え合いもしています。

9月28日 6年 ナップザックづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の家庭科の授業の様子です。
ナップザックを制作しています。

9月28日 1年 しゅうだんこうどう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育の授業の様子です。
集団行動について学習しています。
駆け足すすめや全体とまれの号令に合わせて動くことができました。

9月28日 4年 リレーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育の授業の様子です。
運動会に向けてリレーの練習をしています。

9月28日 おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会のあいさつ運動のおかげで
児童のあいさつの声も元気よくなります。
今日も一日がんばりましょう。

9月27日 たんぽぽ 家庭科を頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生はミシンを使って、ナップザックをつくりました。針に糸を通すことや、しつけをかけることに苦労していましたが、ミシン縫いは去年もやっているので、スムーズに縫っていました。完成したナップザックを使うのが楽しみですね。
 5年生は、初めての針と糸に苦戦しながら、ボタン付けを完成させました。

9月27日 4年 心をこめて丁寧に書きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の書写の授業の様子です。
へんとつくりの組み立て方に気を付けて
「笛」という字を書きました。

9月27日 5年6年 ダンスの練習がんばっています

5・6年生合同でダンスの練習をしています。
隊形移動の確認をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 3年 はかりを使って重さをはかろう

3年生の理科の授業の様子です。
はかりを使い重さをはかります。
大きい目盛りと小さい目盛りの見方について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 2年 見て見て

白いハンカチに草木染をしました。
水をしっかり洗っています。
だんだん変色してきているね。
「先生!見て見て」
きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 読み聞かせがありました

本日は早朝よりお忙しい中来校していただきありがとうございました。

次回のお知らせをします。
「絵本選びの会」 
   日にち 10月16日(月)
   時 間 9時30分
   場 所 図書館
「読み聞かせの会」
   日にち 10月25日(水)
   時 間 8時15分

よろしくお願いいたします。
   
    
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 読み聞かせがありました

本の紹介
5年1組「このまちでいちばんはやいのは」
5年2組「風切る翼」
6年1組「さかなくん」
6年2組「ゾウとともだちになったきっちゃん」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 読み聞かせがありました

本の紹介です
2年1組「月のうさぎ」
2年2組「おおかみのネクタイ」
    「きょうりゅうたちのおやすみなさい」
3年1組「はちの女王」
3年2組「はちの女王」
4年1組「ルンペルシュティルツヘン」
4年2組「ルンペルシュティルツヘン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 読み聞かせがありました

たんぽぽ「100円たんけん」
    「ばけばけばけばけばけたくんゆうえんちの巻」
1年1組「はりねずみのおいしゃさん」
1年2組「うどん対ラーメン」
    「どっちのてにはいっているかな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 読み聞かせがありました

地域の方々からのご協力をいただき読み聞かせを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 5・6年 隊形移動をおぼえよう

はぐりんピックの表現の練習です。今日は踊りながらどこへ移動して演技をするかの確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 4年 図をかいて求めよう

算数の時間の様子です。もとの数を求める学習をしています。図をかいて数値の関係性から答えを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 1年 おはなし大すき!

浅の読書タイムの時間に2年生の先生が読み聞かせをしてくれました。「さるかに合戦」に出えてくるかにになり切ってみんなお話に没頭していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 クラブ活動

クラブ活動の様子です。
思う存分体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 引落日 安全を確認する日 一日観察日
3/12 短縮
3/13 短縮 定時退校日
3/14 ミニ通学団会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553