最新更新日:2024/06/03
本日:count up19
昨日:32
総数:382219
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

たけのこ学級 11月1日(水) ボールとフラフープ

今日は生活単元の時間にボールとフラフープを使って体の使い方を練習しました。
体をねじってボールを落とさないように渡したり・・・
手をつないでフラフープをくぐりバトンのように渡したり・・・
みんなで手をつないでフラフープリレーが最後までつながったときはとてもうれしかったですね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 11月1日(水)1平方メートルの大きさは?

 算数の時間に1平方メートルの大きさを新聞紙を組み合わせて作ってみました。グループの友達と協力しながら、1辺の長さを測り作ることができました。
 完成した後には、どのくらいの大きさであるかを調べるために新聞紙の上に乗ってみました。グループで作ったものを広げてみると、学級全員が乗ることができました。1平方メートルは思っていたより大きかった感想をもつ子が多くいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 11月1日(水)募金活動

 代表委員中心に募金活動を行っています。みんなに声をかけながら取り組むことができました。明日が最終日になります。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

1学年 11月1日(水) 体育の授業

体育では、マット運動を学習しています。「ゆりかご」や「だるま」などに楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 11月1日(水) 音楽の授業

音楽では、「赤とんぼ」を学習しています。強弱や音の上がり下がりにに気をつけて歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 11月1日(水) 資源回収

資源回収がありました。PTAの当番の皆様、資源を出してくださった皆様、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076