ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

かめ吉 引っ越しました

画像1
画像2
 8月9日から16日まで学校が閉まります。そこで、かめ吉が快適に過ごすことができるように、大きな水槽に引っ越しをしました。元気にしています。

4年 暑中お見舞い申し上げます

画像1
画像2
画像3
 毎日、暑い日が続きますが、みなさんは元気に過ごしていますか?規則正しい生活はおくれていますか?夏休みも残り3週間あまり。充実した夏休みを過ごしてください。8月25日の始業式に、みんな笑顔でお会いしましょう!

風土記の丘美術展のお知らせ〜その2

画像1
画像2
画像3
 本校の児童の作品は今週4日(金)まで展示されています。美術展は、8月18日(金)までとなりますので、ぜひ足を運んで素晴らしい作品をご覧ください。

風土記の丘美術展のお知らせ〜その1

画像1
画像2
 郡山市立美術館にて、「風土記の丘美術展」が開催されています。市内の小学生の素晴らしい作品を展示しています。本校の代表児童6名の作品も今週展示されています。
 美術展には、大人から小さいお子さんまで来場され、作品を見て「丁寧だね。」「まねしてみたいな。」と話す小学生の姿も見られました。

夏休みの学校図書館開館 2日目

画像1
画像2
画像3
 今日は、開館2日目。保護者の方と一緒に来校したり送っていただいたりして、新しい本を借りた子ども達が多く、迎えを待つ間、読書をする姿も見られました。児童クラブや特設合奏部の子ども達も借りに来ました。
 夏休みに借りた中でお気に入りの本ができたら、2学期に同じシリーズの本を読んだり友だちに勧めたりできるとすてきですね。

夏休みの学校図書館開館

画像1
画像2
画像3
 今年度は、夏休みに2日間「学校図書館」を開館します。
 今日は1日目。夏休み用に借りた本を読み終わったみなさんが、新しい本を借りに来ました。4冊全て読み終わらなくても、読み終わった本だけ返却し、返却冊数だけ借りることができます。
 明日も9時半から11時半まで開館しています。

暑中お見舞い申し上げます

画像1
暑中お見舞い申し上げます。

 8月に入りました。6年生のみなさん、保護者の皆さまは、お変わりなくお過ごしでしょうか。
 毎日とても暑い日が続いております。病気やけがなどに気をつけて、残りの夏休みを有意義にお過ごし下さい。(ロイロノートやスタディサプリを定期的にチェックしてみて下さい。)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 学期末短縮1
3/5 学期末短縮2
3/6 学期末短縮3 愛校週間〜3/18
3/7 学期末短縮4
3/8 全校集会 卒業式練習1
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961