最新更新日:2024/05/24
本日:count up107
昨日:141
総数:163024
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

7/5 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 音楽

1時間目はプールで泳いできて、
2時間目は海の歌を歌っています。
「うみのうた、3ばんまであるんだよ!」
と教えてくれました。

7/4 今日の授業風景 10

1,2年生体育
 プールでの授業
 ビート板を使って、向こう側まで行ってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 9

1,2年生体育
 プールでの授業 水泳の得意な向田っ子サポーターさんにも、すっかり慣れて頼っています。
 先生たちのところまで、けのびで行こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 8

5年生書写
 みんなの緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 7

5年生書写
 「あこがれ」という文字です。ひらがなは難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 6

6年生理科
 顕微鏡で見て、何がわかりましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 5

6年生 理科
 赤色の液を吸った植物の茎の断面や葉を、顕微鏡で見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 4

4年生 算数
 平行線の性質です。中学校でも必ず必要となる知識です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 3

4年生 算数
 図形のまとめです。
 教えるのも、教わるのも、みんなにとっては勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 2

3年生 生活
 慣れてくると、スピードも上がり、上手にむけています。
 給食が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 今日の授業風景 1

3年生 生活
 今日は、栄養士さんの指導のもと、給食で使うとうもろこしの皮むきを手伝います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 学校の風景 5

明日は本校で、教頭会が行われるので、廊下の花も夏バージョンにしました。

画像1 画像1

7/4 学校の風景 4

七夕飾りもできあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 学校の風景 3

1年生が育てているあさがおです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 学校の風景 2

子供たちが育てている野菜です。
昨日赤いトマトが、カラスに先を越され、食べられてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 学校の風景 1

7月になり、校庭や咲く花の様子も、すっかり夏バージョンになりました。
ひまわりが大きくなりました。
ケイトウやヘチマの花がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の音楽では、リズムを手拍子で刻んでいます。曲に合わせて「タンタタタン・・・」息ぴったりです

7/3 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期も残り少しとなりましたが、これまでの学習のまとめをする時期でもあります。テストを直しながら、苦手な学習を復習する3年生です。

7/3 今日の授業風景4

画像1 画像1
2年生の算数では、繰り下がりのひきざんの仕方を説明しています。みんな、先生の話を一生懸命聞いています。
画像2 画像2

7/3 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は夏の短歌に挑戦中。「夏」を使わずに季節を表現する…中々難しいですね。悩んでいる6年生のみんなです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 特別日課
3/1 特別日課  体重測定1〜3年、3組
3/2 本読んDAY
3/3 本読んDAY
3/4 集金日 体重測定4〜6年 卒業式練習 三校連携あいさつ運動
3/5 卒業式練習

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051