最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:176
総数:163096
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

7/6 今日の授業風景 9

6年薬学講座
 実験を交えたわかりやすいお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 8

6年薬学講座
 薬をお茶やジュースで飲むと、どういうことになるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 7

6年薬学講座
 学校薬剤師の先生に来校していただき、薬やたばこ、お酒、薬物乱用等について、お話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 6

5年生図工
 「ワイヤーアート」
 だんだん形になってきて、何を作っているのかわかる作品が増えてきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 5

5年生図工
 「ワイヤーアート」 ○○設計士になろう。
 さまざまな色のワイヤーを、ねじったり、曲げたり、つないだりしながら、自分の思い描くものを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 4

2年生算数
 100より大きい数からひくひき算
 間違えないように、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 3

2年生算数
 100より大きい数からひくひき算
 だんだん数字が大きくなり、注意をしなければならないところが増えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 2

6年生算数
 分数÷分数です。コツをつかみましょう。難しい単元ですが、中学校で必ず使うものです。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の授業風景 1

 3年生が東小との交流で出かけます。今回もジャンボタクシーをお願いしました。たくさん楽しんできてね。タクシー料金は、裾野市で支払いをしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 学校の風景 3

 夏休みの作品募集の案内が、多数届いています。これまでは学校で数点に絞り宿題としていましたが、今年は、お子様の得意分野に合わせて自由に選んでください、面談期間中コミュニティルームに募集要項や応募票をおきますので、ご自由にお持ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 学校の風景 2

 子供たちが育てている野菜も大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 学校の風景 1

 キンギョソウ、もう少しで咲きそうなひまわり、そして、地域の方にいただいたケイトウも大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日の授業風景 8

5年生外国語
 正解すると得点がかせげるようで、夢中になってやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日の授業風景 7

5年生外国語
 ALTの先生と英語でゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日の授業風景 6

4年生算数
 4年生の授業は、さまざまな議論があり、見ていてとても楽しいです。すばらしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日の授業風景 5

4年生算数
 80÷20の計算をできるようになろう。
 今までの知識を使って、必死にやり方を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日の授業風景 4

2年生図工
 窓をどこに開けるかを考え、先生に確認してもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日の授業風景 3

2年生図工
「まどから こんにちは」
 カッターナイフでまどを開けたたてものをつくろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 学校の風景

夏のお花を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 理科

なつかしい、糸電話を使って
音の伝わり方を勉強しています。
糸をたゆませたり、指でつまんでみたり、
ぴーんと張ったりして…
「おもしろい!」「たのしい!」と
勉強していて、素敵です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 特別日課
3/1 特別日課  体重測定1〜3年、3組
3/2 本読んDAY
3/3 本読んDAY
3/4 集金日 体重測定4〜6年 卒業式練習 三校連携あいさつ運動
3/5 卒業式練習

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051