最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:31
総数:164244
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

2/14 今日の授業風景 5

5年生図工
 明日の「6年生を送る会」に向けて、最後の掲示物を作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 今日の授業風景 4

1年生体育
 真ん中の卵の中にいる人たちにボールを取られないようにして、卵を通過できたら1点入ります。赤と白に分かれて対戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 今日の授業風景 3

1年生体育
 今日は「卵わりサッカー」をします。その前に基礎の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 今日の授業風景 2

2年生体育
 みんなで応援しながら、一生懸命チャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 今日の授業風景 1

2年生体育
 大繩が上手に跳べるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 今日の授業風景8

理科でプログラミングに挑戦する子もいます。人感センサーや明かりセンサーとLED、端末をつないでプログラミングで光らせます。さすが6年生、すぐにプログラムの仕方を理解しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 今日の授業風景7

理科の電気の単元では、個々の課題に合わせて実験や学習を一人ひとり進めています。風力を発電機をつくる子たちもいます。風の角度が、難しいようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 学校の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末から、からっとした気持ちの良い天気が続いています。
運動場では、主に男の子たちが元気いっぱいに遊んでいます。
おひさまを浴びると骨が強くなり、免疫もアップします!

2/13 今日の授業風景6

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生 算数

「まだねむいよ・・・」と言いながら、
自分のペースで問題を解いています。
教科書を使って勉強する子もいれば、
クロームブックを使って勉強する子もいます。

2/13 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 算数

ただの足し算ではなく、
文章を読んで、考え方を図にして表す勉強をしていました。
見やすい図を作るために、バランスよくノートを使えるかな?

2/13 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 総合

なにやら発表会の順番を決めていました。
「これはわたしにおまかせください」とタイトルの通り、
自分が得意なこと・興味のあることを
クラスの友達に教えてくれるそうです。
発表のときに気を付けること、聞くときに気を付けることを
改めて確認していました。

2/13 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 算数

いつもにぎやかな4年生なのですが、
むずかしい顔をしてプリントとにらめっこしていました。
自分で計画を立てて、課題を解決していくようです。
だんだん内容が難しくなってきましたね。

2/13 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 国語

久しぶりに16人全員が揃いました!
先週お誕生日だった友達の記念写真をパシャリ。
いい笑顔で授業のスタートが切れましたね。

2/13 今日の授業風景1

画像1 画像1
5年生 算数

連休明け1時間目から、なんと算数のテストです!
目が覚めますね。
割合の勉強をしています。

2/9 今日の授業風景 9

5、6年生合同 鼓笛引継ぎ式の練習
 5年生に楽器を引き継ぎます。
 本番まであとわずか、緊張感が漂います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 今日の授業風景 8

5、6年生合同 鼓笛引継ぎ式の練習
 6年生の鼓笛が聞けるのも、あとわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 今日の授業風景 7

3年生国語
 何が得意だろう・・と悩んでいる子もいました。好きこそものの上手になれですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 今日の授業風景 6

3年生国語
「これはわたしにおまかせください」
 自分の得意なことを紹介する、原稿やスライドをつくっています。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 今日の授業風景 5

2年生国語
 今日はしっとりとした雰囲気で授業に取り組んでいます。一生懸命考えているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 今日の授業風景 4

2年生国語
「絵をもとに、お話を考えよう」
 絵は3枚、真ん中の絵は自分で作ります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 代表委員会 入学説明会
2/23 天皇誕生日
2/24 お休み
2/25 お休み
2/26 特別日課

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051