最新更新日:2024/06/11
本日:count up18
昨日:115
総数:164958
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

1/24 今日の授業風景 11

5年生音楽
 5年生の堂々とした演奏に、成長を感じ、とてもうれしい気持ちになりました。もうすぐ最上級生だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 10

5年生音楽
 今まで練習してきた合奏「キリマンジャロ」と鼓笛の披露です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 9

4年生算数
 授業参観にいらした保護者の皆さん、必死に展開図を書いています。いくつもありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 8

4年生算数
 サイコロの展開図を書こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 7

6年生道徳
 4人の登場人物の中で、一番嫌いな人は誰ですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 6

6年生道徳
 教材「あっ、バス代がない」
 授業参観日です。お母さんたちも一緒になって考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 5

3年生学活
 3年生は、近々校区探検や小麦まんじゅうづくりがあります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 学校の風景 4

今度は大人の勝利でした。
保護者の皆さん、地域の皆さん、来年度の運動会に一緒にやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 学校の風景 3

今度は、大人を19人にしてみました。子供たちは、先ほどやらなかったチーム42名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 学校の風景 3

大人も負けるわけにはいきません。
が、子供たちの勝利でした。15人は、さすがに無理でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 学校の風景 2

子供たち、必死で頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 学校の風景 1

今日の中休みは、綱引きです。
 来年度、最後の運動会で、地域の方と子供たちとで、綱引きの対戦をやる案があります。
大人何人と子供何人でバランスがとれるのか、ちょっと実験をしたいということになりました。
 閉校実行委員会の方々も来てくださり、子供たち縦割りグループ3チームと対戦です。
はじめは、大人15名でやってみることにしました。
 大人相手にめちゃくちゃ盛り上がる子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 4

2年生学活
 来週の授業参観に間に合うかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 3

2年生学活
 おまつりの準備がはかどっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 今日の授業風景 2

1年生体育
 みーんなボールを蹴りたいね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 今日の授業風景 1

1年生体育
 サッカーボールで遊ぶよ。ゴールは広ーい線を越えればO.Kでよ。
 両チーム、気合を入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 今日の授業風景 13

6年生体育
 跳び箱の技の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 今日の授業風景 12

6年生体育
 まずは、東小との交流で歌う校歌の練習です。口を大きく開けて頑張って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 今日の授業風景 11

2年生学活
 さあ、どんなお店ができて、どんな説明をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 今日の授業風景 10

2年生学活
 国語で「やってごらん おもしろいよ」という単元を学習しました。それと結び付けて、「おまつり」の準備をしています。1年生や保護者の皆さんがお客さんだそうです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 授業参観・懇談会(456年3組)
1/25 Mらっこデイ  クラブ活動
1/26 特別日課
1/27 お休み
1/28 お休み

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051