最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:31
総数:164244
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

お知らせ

東中学校からのお知らせです。

 1/26(金)の15時より東中学校図書室で生徒と保護者、地域の方とで未来の東中について語る会「みんなで創ろう!楽しい東中プロジェクト」が開催されます。

 一人でも多くの方に東中学校の現状を知ってもらい、コミュニティスクールに対する理解を深めてほしいと思っています。中学校に子どものいない小学校の保護者の皆さん、これから子どもが通うことになる中学校を見る機会にもなります。
 参加を希望される方は、東中学校まで電話で申し込んでください。東中学校・055-992-0012

1/18 学校の風景 3

コミュニティールームでも、遊べるようになりました。向田っ子、遊びに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 学校の風景 2

図書ボランティアさんの活動日です。
図書室の整備と、コミュニティールームで遊ぶものを作ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 13

5年生家庭科
 焼きはじめに「緊張するなー」と、みんな慎重です。でも、上手に焼けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 12

5年生家庭科
 年末に学級閉鎖で延期になっていたパンケーキ&クレープづくり。
 楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 11

2年生図工
 より性能をよくするために、改良を重ねているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 10

2年生図工
「おもちゃ大会の計画を立てよう」
 2月はじめに行う東小との交流にも、おもちゃを持ち寄って遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 9

6年生図工
「未来のわたし」
 未来のある日の自分の姿を想像しながら、真剣に取り組んでいます。
 これは、コックさんかな。(上)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 8

6年生図工 
 「未来のわたし」
 10年後、20年後、どんなことをしているかな。
 棒人間に紙粘土を貼り付けて、表現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 7

4年生体育
 歩幅を調節して、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 6

4年生体育
 ミニハードルの授業です。
 体が上下しないと、かっこいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 5

1年生音楽
「おちゃらか おちゃらか おちゃらか ほい おちゃらか勝ったよ おちゃらか ほい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 4

1年生音楽
 わらべうた「おちゃらか ほい」
 みんなで覚えて楽しんでみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 3

3組自立活動
 ふりこの学習をしました。ふりこが1往復する時間を変えられるかの実験をしたあと、少し楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 2

3年生算数
 難しそうな計算も、工夫をすれば簡単にできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 今日の授業風景 1

3年生算数
 40×32の計算の仕方を考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 学校の風景 1

そろそろお正月の雰囲気も抜けてきたので、2月に向けて変えてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 学校の風景8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年 身体測定

6年生は行事として測る最後の身長計測でした。
それぞれ測定後、多様な性について動画を見ながら
考える時間がありました。
5年生も6年生も、真剣な表情です。

おたがいのちがいを理解し合うために
どんな工夫ができるかな?
目玉焼きにたとえて考えてみました。
時々思い出してね。

1/17 学校の風景 7

グローブ始球式
 さすが、かっこいいですねぇ。
 
1年生の教室から順番にまわしていきますので、みんなで使ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/17 学校の風景 6

代表で始球式をするのは、6年生です。
もちろん、左利きのグローブもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/18 クラブ活動(3年クラブ見学)
1/20 お休み
1/21 お休み
1/22 特別日課
1/24 授業参観・懇談会(456年3組)

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051